ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

走るのが楽しくなる方法!?

別大が終わって3週間が経とうとしています。

2週前に甲子園浜マラソンで10キロを走って以来、
全然ランニングの練習について書いてなかったと思います。

燃え尽きて走らなくなった?
故障でもした?

そんな心配をしてくださった方もいらっしゃるかもしれません。

食べても全然太らない体質だったのが、
食べて運動しなければきちんと体重が増えるような身体になってしまいました。
歳のせいでしょうか?

別大が終わってすぐに体重が2キロ増えて、
これ以上増えるとそこから落とすのが大変になる、
と思って走るのは続けていました。

食べる量を減らすとか自分には無理だから。

目標とするレースがあるわけでもなく、
距離やペースなんて全く気にせず、
自分が快適と思える無理のないペースで走っています。

そうすると走るのが楽しくなってきたんですよね♪

レースなんて出ないで、健康のために無理なく快適なスピードで走る。
これがランニングを楽しくする方法だと最近気づきました。

汗をかかない寒さなのも楽しい理由の1つかもしれません。
春になって気温が上がってくると走るのも苦痛になりますからね。

燃え尽きたかもしれませんが、
走るのがいやになったわけではありません。

年がら年中必死で走れるほど若くはないのでメリハリが必要です。
大阪マラソンの前までは充電期間ですね。

しばらくは何も考えず楽しんで走ることにします。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント