ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

ドーピングしても現状維持・・・

今朝は6時半起き。

6時に目覚まし時計が鳴る前に、
ライオンに追いかけられる夢を見てビックリして起きました。
それからベッドでグダグダしていました。

「ごはん食べる?」と先に起きていた妻に言われて
めちゃくちゃ食べたかったのですが、
グッと我慢して食べずに走りに行きました。

といっても起きてから1時間後ですが・・・

だって、土曜日はキツい練習なので気合いが要るんですよ。
甲山までペース走が基本なので、心の準備も必要なんです。

あるものを1週間摂取してその効果が出てるかな~と
期待しながらスタート。

気温が上がるということで
久しぶりに半袖Tシャツ、アームカバー、短パンの軽装で走ってみました。
やっぱり短パンは動きやすくていいです!

レースでランパン・ランシャツが基本なのも、
露出したいためではなく、動きやすさを重視しているからですw

今日は調子イイんじゃない~♪
と上機嫌で走っていましたが、
甲山まで半分ほど登ったところで脚に乳酸が充満する。

ひどいときは坂道に入った瞬間に脚が重たくなってましたから、
そのときのことを思ったら全然平気ですが。

甲山まで21分を切ったかな~という感触だったのですが、
21分19秒で、先週より11秒遅かった・・・
ドーピング効果なしかよ~。

甲山に着いてからは片道約2.5キロの道を3往復。

■今日
下り:10分42秒
上り:11分24秒
下り:10分37秒
上り:11分26秒
下り:10分37秒
上り:11分14秒

■先週
下り:10分32秒
上り:11分36秒
下り:10分41秒
上り:11分26秒
下り:10分35秒
上り:11分25秒

こちらも先週とあまり変わらず。

頑張ったつもりなんだけどな~。

ドーピングしても現状維持が精一杯だとは・・・
練習しないとダメということですね。

帰りに甲山から下りる途中でかなり暑くなってきました。
まだ明日の篠山マラソンやびわ湖毎日マラソンがスタートするより前ですが・・・

今日はペース走で2時間。先週と同じです。
薄着なのに終わったときには汗をかいていました。

明日も今日とあまり気温は変わらず最高20度くらいまで上がるとか。
神戸マラソンも20度まで上がりましたが、
今シーズンのマラソンは暑い日が多いですよね~。

脱水症状や熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒

12月10日 東山三十六峰マウンテンM
目標 完走

3月3日 静岡マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント