ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

感動して涙が出た・・・名古屋ウィメンズマラソン

名古屋ウィメンズマラソン、ずっと生中継で観たかったのですが、
池田猪名川マラソンに参加のため、
9時10分から10時までしか観れませんでした。

5キロの手前で野口みずきさんが早くも先頭集団から離された以外は
有力選手は先頭集団に入っていました。

あとは移動中にスマホで速報の更新ボタンを連打し続ける。

荷物は預かってくれなかったので、スタート直前までスマホは見れたのですが、
結末がどうなったのかはわからず。

10キロのレースが終わってスマホで速報を見ると、
日本人トップは1秒差で田中智美さん。

横浜で優勝しながら世界選手権に出場できなかった苦い経験があるので、
田中さんが勝ってくれてよかったと思いました。

帰ってから録画を見ると、もう感動しまくり。
涙なしには観れませんでした。

30キロでペースメーカーが外れて優勝したキルワ選手が仕掛けて
それについて行ったのが田中さん。
少し離れて1秒差で敗れた天満屋の小原さん。

木崎さんはついて行けなかったのか、行かなかったのか、
どんどん差をつけられてしまいましたね。

小原さんが離れて田中さんは勝ったと思ったでしょうね。
小原さんが田中さんに追いついてからのデッドヒートは見応えがありました。

横浜で優勝しながらも世界選手権に選ばれなかった経験、
40キロから第一生命の先輩、尾崎好美さんが並走してくれた田中さんが
少しだけ気持ちで勝ったのでしょう。
1秒差とはね~。

2人とも立派な走りだったので2人ともリオに連れて行きたいですね。
福士さんのタイムより良かったらもめていたかもしれませんね。
揉めないように陸連がペースメーカーの設定ペースを
福士さんの記録より遅くしたという噂も出ていましたが・・・

田中さん、福士さんがリオで活躍してくれることを期待します!
故障しないでベストの走りをしてもらいたい!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

最初はワンセグで見ていたのですが、ペーサー離れた瞬間からTVへ移動してみてしまいました。
本当に凄いレースだったと思います。小原さんもリオに行かせてあげたい。でも3人ですしね。ただ小原さんには4年後も十分狙えると思いますのでこれから応援しようと思っています。

いや~。今回知り合いの女性陣みなさん好走してるんですよね~。
ちょっと羨ましい・・・。
[2016/03/14 23:04] URL | えーかわ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
えーかわさん

コメントありがとうございます。
田中さんと小原さん、今後も語り継がれそうな名勝負でしたね。
小原さんは10000mでリオ五輪目指すみたいですね。

えーかわさんも篠山ではなく名古屋を走っていればサブ4いけたんじゃないですか?
気温は高くも低くもなく、無風でほとんど曇りでしたから。
来年女装して一緒に出ましょか(笑)
[2016/03/15 22:17] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント