ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

2016年プロ野球順位予想

いよいよプロ野球が明日開幕です。

オフはいろいろありましたよね~。
野球賭博とか声出しとか覚せい剤とか、
ブラックな話題が豊富でしたね・・・

相撲の八百長問題、サッカーの人種差別問題など過去にありましたが、
それと比べるとプロ野球は普通に開幕するのは問題ないのでしょうか?
甘いと言われても仕方がないような気がしますが・・・

それでも野球ファンとしては1日も早く開幕してほしいのが本音です。
贔屓のチームが開幕から連敗連敗では楽しめる期間はわずかですが・・・

恒例の当たらない順位予想をしておきます。
開幕前の順位予想は評論家でも難しいですよね。
常にベストメンバーで戦えるわけではありませんし、
補強して活躍してくれると期待した選手が給料ドロボー状態になったりで。

ではズバリ私の順位予想です。

■セ・リーグ
1位:阪神
2位:DeNA
3位:ヤクルト
4位:巨人
5位:広島
6位:中日

■パ・リーグ
1位:ソフトバンク
2位:日本ハム
3位:楽天
4位:ロッテ
5位:西武
6位:オリックス

まずセ・リーグですが、阪神強そうです。
オープン戦でも首位になりましたが、金本監督が阪神の野球を変えそうです。
ドラフト会議でヤクルトが交渉権を獲得したと思われたあの高山選手が
開幕からレギュラーで出そうな勢いですし、
ファーム暮らしの長かった選手にも平等にチャンスを与えて
チーム内の競争が激しくなって戦力が底上げされるように感じます。

フルイニング連続出場記録を続ける鳥谷選手を特別扱いせず、
不振が続くと若手にチャンスを与えるようにするようになると
さらに勢いを増してきそうです。

メッセンジャー、藤浪など投手陣も安定してますしね。
問題児マートンがいなくなったこともプラスに働くのでは?

DeNAも中畑監督が築き上げてきたものを
同じような性格のラミちゃんがうまく継承して
選手がさらに伸び伸びとプレーをして大化けするような気がします。
昨年大活躍して新人王を取ったクローザー山崎投手の活躍が欠かせませんけど。
ドラ1の今永投手も1年目から活躍しそうです。

ヤクルトは昨年優勝しましたが、
他のチームが弱くて1位になっただけでそれほど強さは感じません。
クローザーのバーネット投手が抜けたのも痛いですね。
トリプル3の山田選手も相手チームに研究されて弱点を突かれて
去年ほどの活躍はできないかもしれません。

巨人は菅野投手が抜群の安定感を誇っていますが、
それに続く投手が・・・というところですね。
賭博問題の高木投手、引退した高橋監督、井端選手の穴も響きそうです。

広島はベテラン選手を大切にしてないように感じられる選手起用が
チームのまとまりを欠いてしまうような気がしますし、
なんといってもマエケンのメジャー移籍が大きな戦力ダウンです。
たいした補強もしていないし・・・

パ・リーグはソフトバンクの3年連続優勝の可能性が高いと見ています。
選手層がめちゃくちゃ厚くて、1軍で使える選手が2軍にいっぱいいますから。
主力が故障してもそれを埋める選手がいくらでもいます。
李大浩選手が抜けても松坂投手が年俸に見合った活躍をしなくても
まったく影響はないでしょう。

ソフトバンクの勢いをどこか止めてほしいですが、
去年のように大きく差がついてしまいそうです。

楽天は優勝経験のある梨田監督に今年から変わり、
ドラ1のオコエ選手がラッキーボーイ的な活躍をすれば
優勝した年のようにファンを巻き込んで強くなっていくような気がします。


今年から導入されるコリジョンルール。
これで野球が変わりそうですね。

キャッチャーへの体当たりがなくなって怪我のリスクが減るのはいいことです!
コリジョンルールのせいでマートンは解雇されたのでしょうか??
機動力のあるチームは、ランナー1、3塁でのホームスチールも増えそうです。


昨シーズンは球場に行けなかったので、
今シーズンは何度か球場に足を運びたいです。

大谷選手が観たい!
栗山監督の方針では、今年は打者での登場も増やすとか。
昨年は最多勝を取るなど投手としては最高のシーズンでしたが、
バッティングが物足りなかったので、バットでの活躍を期待します。

豪快なスイングのギータも観てみたい!
怪我さえなければ40本、40盗塁も行くんじゃない??

今年のプロ野球、どうなるのでしょうか?

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

巨人4位ですか!!
残念ながら反論できません。
僕も3位か4位くらいかなと思ってるんで(笑)
と思いつつも期待はしてますけどね。

阪神は金本監督になって期待できますよね!!

いずれにしてもまた半年間楽しみたいと思います。
[2016/03/25 12:34] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
セ・リーグ優勝は阪神ではありません。
今年こそ、横浜です!
今日の開幕戦勝ったから、秋には優勝パレード間違いなしです
・・・と、毎年言ってます(^^ゞ
サッカーも始まってるし、いよいよスポーツ観戦シーズンが始まり、楽しみですね。
[2016/03/25 21:38] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

巨人は厳しい戦いになると予想しています。
広島よりは上に行くのは間違いないでしょうけど。
混戦で最後まで楽しめればいいですね。
[2016/03/25 23:54] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

横浜は去年も春は強かったので、春のうちはそこそこ行くのでは??
今年は3位以内に入る可能性は低くはないと思いますよ。

開幕から勝ってよかったですね!
負けたのは広島だぁ。
[2016/03/25 23:56] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒

12月10日 東山三十六峰マウンテンM
目標 完走

3月3日 静岡マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント