ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

春はセンバツから~松坂二世を見に甲子園へ

今朝は7時半起き。
昨日も書きましたが、春眠暁を覚えず・・・

いくらでも寝られますね~。
幸か不幸か不眠なんてなったことありましぇ~ん。

遠足の前の日は寝られなかったけどね・・・

起きたのが遅いのでRUNの前に朝ごはん。

今日はジョグで甲子園球場に行く予定。
もっと早起きできたら第1試合を観に行く予定でしたが・・・

9時20分に家を出て甲山経由で甲子園球場へジョグ。
今日は2時間ゆっくり走る予定だったので真っすぐ行かず超遠回り。

まっすぐ甲子園まで行くと走って30分ほどなので
10時前に着いて第1試合の中盤から見れましたが、
スコアを見てその時間に行かなくてよかったなと。

初回から8点も入って秀岳館が南陽工業に16-0でしたから。
序盤からワンサイドゲームじゃちょっとね~。

甲子園には第2試合開始予定の11時半に到着。

160327_センバツ高校野球1

第1試合が延びたのか、12時開始。
岡山の創志学園と香川の高松商業の対戦。

160327_センバツ高校野球2

いつも通り無料の外野席から観戦。
給料日のあとの土日なのに・・・
お金が・・・

アルプススタンドは1塁側も3塁側も超満員。

1塁側 創志学園
160327_センバツ高校野球3

3塁側 高松商業
160327_センバツ高校野球4

創志学園は松坂二世と言われる高田投手のいるチームで
初戦は東海大甲府に勝ち。
高松商業は秋の明治神宮大会で優勝しているチーム。
それでも初戦は苦戦して点の取り合いで、延長で相手の暴投で勝ちました。

創志学園に分があるんじゃないかと予想してましたが・・・

初回は両チームとも三者凡退。
投手戦が好きなので期待通りの展開!

ところが3回、突然松坂二世の高田投手が崩れる。
2アウト満塁から高松商業4番の美濃選手がレフト線にレフトの頭を超えるツーベース。

左打者のポール際に切れていく打球で打ちとったような当たりに見えましたが、
甲子園の強い浜風にも乗って浅めに守っていたレフトの後ろへ伸びていきました。
走者一掃でまさかの3点。

続く6番の植田選手が左中間に目の覚めるような2ランホームラン。
高田投手、気落ちしたかな~。

この回に高松商業が5点を取りましたが、高松商業の得点はこの3回のみ。
高田投手がピシッと抑えていたわけではなく、
6回は3つの四球で満塁のピンチを招くなどコントロールに苦しんでいました。

ピッチャーゴロかと思った当たりをよくグラブではじいていたので、
投げた後の反応を良くするのが課題かな~と思いました。
外野から観ていたので取れる当たりかそうじゃないのかはよくわかりませんでしたが。

創志学園の反撃は6回の1点どまりで、
終盤はチャンスらしいチャンスはなく5-1で高松商業の勝ち。

160327_センバツ高校野球5

今日でベスト8が出揃いました。
明日は準々決勝。
観たいな~。仕事だけど・・・

ベスト8のうち7校は西、東は千葉の木更津総合だけ。
圧倒的に今年は西高東低ですね。

優勝する高校はどこでしょうか?

優勝候補と言われた大阪桐蔭も敦賀気比も2回戦で負けてしまいました。

地元兵庫の明石商業、
初出場ながら勢いに乗る滋賀学園に期待したいです。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

春のセンバツってこの忙しい年度末に開催されてるので、どうしても忘れがちになってしまうんですよね~。
今年も西高東低でしたか。関西中国四国九州といずれも激戦区ですからね。
でも夏こそは関東勢中心に盛り返しますよ。
[2016/03/30 12:25] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

高校野球はやっぱり夏のイメージの方が強いですよね。
夏は清宮ジュニアの早稲田実業や常連の横浜高校などが出てきそうでしょうか?
[2016/03/30 22:44] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント