ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

2016年3月を振り返る

例年はお彼岸の時期になると少しずつ暑くなってくるのですが、
今年は3月末までそれほど気温も上がらず、
なかなか桜の開花が進まなかったですね。

2月7日の別大で今シーズンのフルマラソンは終わってしまったので、
3月はのんびり過ごしました。
といっても3月に出るとしても篠山しかないですが・・・

今月の振り返りです。目標はこれでした。

===================================================================

 1.10キロのレースで37分台を出す
 2.今シーズンのマラソンを振り返る
 3.来シーズンのレース参加計画を仮で立てる

===================================================================

オール達成です!

10キロのレースは初めて出た池田猪名川マラソンでした。
38分を切って37分台を出せれば、というところでしたが、
なんとなんと36分26秒で年代別5位入賞。

38分切りは3度目でセカンドベスト。文句なしでした。
記録が良かったので、あと1本フルマラソンを走りたかったな~と思いました。

今シーズンの振り返りもしました。
自己ベストはハーフで1つ、高校以来のクォーターで1つ。
クォーターはカウントしたらあかんか・・・

二度のサブ3、10キロもフルもセカンドベストが出て、
奈良マラソンもコースベストで3時間5分を切れたので、
そこそこ上出来のシーズンと言えるでしょう。

来シーズンは貧血状態でスタートラインに立たないことが第一ですね。
今シーズンの失敗を繰り返さないようにしないと!

来シーズンの計画も仮で立てました。
大阪マラソン、東京マラソンの2つを当てたいですね~。
東京マラソンは来年からフィニッシュが東京駅になるとか。
佃大橋も通らなくなるんですね。ますます高速コースになるね~。走りたい!

記録は狙えなくても走って楽しい奈良マラソンに出続けていましたが、
来シーズンは2時間55分切りにこだわりたい気分なので、
奈良は見送り加古川に出ようと考え中です。

河川敷で応援もなくつまらない加古川ですが、
大阪と東京を走れれば、間に1つテンションが上がらないレースがあったとしても
なんとか耐えられるでしょう。

東京、大阪が外れたら
神戸、おかやま、福岡、愛媛、別大、泉州などを候補に入れています。

今月の自己評価は

100点

です。

よくできました!!!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント