ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

お花見ジョグ~サイコーです♪

今朝は目覚まし時計が鳴る前にパチッと珍しく目が覚めました。
二度寝せずに5時55分起き。

すでに起きていた妻から花見に行こうと言われ一緒に出かけました。

木曜日が1分~2分咲き、金曜日が5分咲きだったのが、
土曜日は7~8分咲きで今日はほぼ満開

160403_桜2

160403_桜1

開花したのが23日でなかなかそこから開花が進まず、
満開まで10日かかりましたね。

妻も私も人混みが嫌いで
人のいないところでお花見をひっそりと楽しみたいタイプ。
混雑するとわかっていて桜の名所に行くようなことはほとんどしません。

大勢の人が集まるようなところでなくても、
近くに静かに桜を楽しめるところはいろいろあります。

それでも私は夙川には平日の朝は何度か足を運びましたし、
今日も大勢の人で賑わう少し前にジョグで写真を撮りに行きました。
やっぱり遠くの人がまだやって来ない朝がいいです!
これは朝8時頃の写真です。

160403_夙川の桜1

160403_夙川の桜2

160403_夙川の桜3

今日は写真を撮るのに場所取りのブルーシートが邪魔で気分が悪かったですが・・・
せめて桜色のシートにしてくれればいいのに・・・

夙川から甲山へ。
いつもと違うルートでのんびりと走る。

かなり脚が重たい。
来週トレイルのレースなのにこんなに脚が疲れていて大丈夫でしょうか?

例年なら甲山は夙川より桜の開花は遅いのですが、
着いたらこちらも満開でした!

160403_甲山の桜1

160403_甲山の桜2

160403_甲山の桜3

160403_甲山の桜4

ジョギングの足を止めて、何分写真撮影していたでしょう?
1時間近く滞在していたような・・・

人混みを気にせず、
静かにのんびりお花見を楽しみたい人には甲山はオススメです。

今日のお花見楽しかったな~。
ジョグというよりお花見メインですね。
移動が車でも電車でもなくジョグだった、というだけかな。
休み休み180分かけて90分だけ走ったみたいな・・・

ツツジも咲いてました。
廣田神社のコバノミツバツツジです。

160403_ツツジ

花が小さく紫色が鮮やかでけっこう好きです♪

今日は心配された雨もほとんど降らず、お花見を存分に楽しめました。
今夜から明日にかけての雨で桜の花は散ってしまうのかな~。

儚い桜ですが、今年も咲いてくれてありがとう!
桜のおかげで楽しすぎる週末だったな~♪
また来年も素敵な花を咲かせてください。よろしく!

コメント

今年は全然桜を見に行く機会無かったです
お花見ランもできませんでしたが、ばんぶーさんの写真で癒されました(^_^)
[2016/04/04 12:36] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

写真だけでも楽しんでいただけてよかったです。
来年は走ってお花見できるといいですね。
[2016/04/05 08:57] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント