ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

打者大谷翔平を見に京セラドームへ

今日は会社を17時前に出て
京セラドーム大阪へ野球観戦に行ってきました!

160413_京セラドーム1 

160413_京セラドーム2

若いころはプロ野球ニュースを見て、
ずっと平日のナイターを観戦することに憧れていました。

地方で球場がないという意味ではなく、
18時のプレーボールに間に合うような時間に会社を出れないという意味です。
9時5時の会社に憧れましたね~。

今の会社は去年からフレックスになって
早退しやすくなりました。
それでも18時より前に退社するなんて3か月に一度あるかないかですけど。

どうしても観たい試合があれば早退して気軽に観に行けるのがうれしいです♪

今日は日ハム戦。
目的は打者大谷翔平選手を見ること。

今年は火曜日、水曜日は大谷選手は打席に立っているので、
今日は出るか、出ないかと球場に行くまでわからず
ドキドキするということはありません。

先日の試合で脚を痛めて途中交代して今日出るのか心配してましたが、
昨日出ていたので安心して球場まで観戦に行きました。

球場に向かう途中でスポーツナビのアプリでスタメンを確認したら
ちゃんと6番DHで大谷選手の名前がある!

一昨年は大谷選手が打者で出ると思って期待して観に行ったのに、
大谷選手が杉谷選手に化けてしまいましたから・・・
まだライトの守備についていた頃です。

一緒に行くはずだった日ハムファンの妻は体調不良で行けず1人で観戦。
私は大谷選手を初めて見るのですが、妻は一度見ています。

試合は4回まで0-0。
投手戦でロースコアのゲームが好きな私にはうれしい!

試合が動いたのは5回。
2アウト3塁から日ハムの中島選手がライト前にタイムリーで先制。

その裏、簡単に2アウトを取ったあと、
難病から昨日復帰したばかりの安達選手が3塁前にボテボテの内野安打で出塁。
続く打者がフォアボールで糸井選手の前にランナーがたまる。

前の打席でヒットを打っているので嫌な予感がしたが・・・

中村投手のスローカーブが高めに甘く入り
ライトスタンドへ3ランホームランで3-1。

大谷選手は第1打席、第2打席ともに粘りながらも空振り三振。
6回に3打席目が回ってくる。

160413_京セラドーム3 
2ベースヒットで出た中田選手を2塁に置いて、
ついに出た!ライト前ヒット。

ライトは逆転ホームランを放った強肩糸井選手。
中田選手が3塁を回ってホームに突っ込む。

しかし、ライトからレーザービームが返ってきてタッチアウト。

ここで今年から適用されたコリジョンルールでクロスプレーの確認のため
試合が5分近く中断される。

タイミングは完全にアウトだったが、
キャッチャーがホームベースを塞いでブロックすると
走塁妨害で得点が認められますが・・・

判定は覆らず得点ならず。

その後ヒットでランナーを出しながら得点に結びつかない日本ハムと
まったくランナーの出ないオリックス。

7回まで3-1。

8回、中島選手を1塁に置いて中田選手が打った瞬間ホームランとわかる
弾丸ライナーの2ランホームランで同点に。

試合は3-3で延長戦に入る。

10回、日本ハムは田中賢介選手、中田選手の連打で
1アウト1、2塁のチャンス。

バッターは近藤選手。
次は大谷選手。

もう一度大谷選手が見られる!!!

と思った瞬間、セカンドゴロダブルプレーで3アウトチェンジ・・・

10回の裏を凌いでくれ~
もう一度大谷選手が見たい!お願い!

ところが・・・

先頭の西野選手がライト前ヒットで出塁。
山崎選手が1球で送りバントを決めて1アウト2塁。
安達選手が倒れて2アウト3塁。

今年まだ1本もヒットを打っていない2番の小田選手。
フォアボールで糸井選手に回りませんように

ところが、ライトオーバーのサヨナラヒット・・・
高梨投手がド真ん中に投げてしまったみたいです。

4-3でオリックスの勝ち。

大谷選手は4打数1安打。

妻と一緒に日ハム戦を観に行って最近勝率が落ちているのは私のせいです・・・
ゴメンナサイ m(_ _)m

それでも延長までもつれていい試合でしたよ。
去年は1試合もプロ野球は球場で観れなかったので、
今シーズンは早々に観れてよかったです!

西武戦やソフトバンク戦も今年は観たい!
絶対観に行きます!

投手大谷は土曜日?
大阪か神戸に来たら観に行こう。

やっぱり球場で生で観るのは楽しいですよ。
オリックスが不調で京セラドームは閑古鳥が鳴いていましたが・・・

広島は???

甲子園はタイガースファンが怖いのでムリムリ。
そういえばタイガースも予想通りいい野球やってますね。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

いいですね~ 野球観戦!!
球場で生で観たら楽しいですよね~
昨日は良い試合だったんで盛り上がったんじゃないでしょうか!!

私は交流戦のオリックスVS巨人のチケットをとりましたが
問題は会社を早退出来るかどうかです(笑)
[2016/04/14 12:23] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

やっぱり球場で観る野球はいいですよね~!
下位チームどうしでしたが、なかなかいい試合で楽しく見れました。

オリックス・巨人戦は平日ですか~。
和歌山からですと4時には仕事終わらないと間に合わないですよね。
さっさと仕事を切り上げて京セラドームに向かいましょう!
以前カメザルさんが観られたような金子投手と菅野投手の投げ合いみたいな試合になるといいですね。

機会があれば大谷選手も観に行ってください。いいですよ!
マエケンのようにメジャーに行ってしまうとなかなか見れなくなりますから。
[2016/04/14 23:01] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
大谷投手、観たいですね~。二刀流は見る価値ありです。
先発予定日が一週間くらい前に分かってたらチケット手配するのですが、前日ではなあ・・・。
今年は横浜の試合を一回試合行きました。案の定負けてしまいましたが、生観戦はいいですよね。
ただ、飲食代が結構掛かるのが辛い。
[2016/04/15 19:50] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

大谷投手、打者どちらもぜひ観てください!
今年の交流戦で横浜で日ハム戦があればいいですね。

パリーグの試合なら当日券でも入場できますよ!
所沢も千葉も遠いですか?たまに東京ドームで試合やりますけどね。

横浜どうしちゃったんでしょうね?ちょっと負けが続いてますね。
キャッチャーがルーキーで経験がないのが影響してるんですかね?
[2016/04/16 22:02] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント