ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

土曜日午後のテニス~少しだけサーブ良くなったかも!

土曜日は午後から飛び入りのテニス練習に参加しました。

2時間の練習で、ショートラリー、ストレートのロングラリー、ボレーボレー、
ボレー・ストローク、サーブ練習など基本練習を1時間やったあとは試合を1時間。

4ゲームノーアド、2-2になったらもう1ゲーム。

コート2面で9人でやったので、ペア、対戦相手を変えながら4試合やりました。

基本練習で参加者9人のうち、ダントツで自分が下手くそなのはわかりました。
初級が対象なのにどうみても中級のような人が半分。

あんたたち、中級のグループに入って練習しなよ!
自分は初級、中級に見えた人は初中級なんだろうか?

初級と初中級の違い、初中級と中級の違い、というのがよくわからないのだけど・・・

試合では当然ボコボコにまたやられるんだろうな~と思いました。

4ゲームやって、
1-3
3-1
3-2
1-3
でした。

2勝2敗

自分が一番下手くそなのに勝率5割はGOODじゃないの!

ペアを組んだ人にコートの8割をカバーしてもらったり、
相手がミスを連発したりというラッキーもありましたが・・・

自分に限って言えば、この日の収穫はサーブ。

ダブルフォルトは4ゲームで1、0、1、1だったはず。
たまに強いボールを打つこともできました。
あくまで自分比ですけど・・・

課題はボレーですね。

なかなかボールに触れないんですよね~。
たまにラケットに当たったらネットばかりだし・・・

でもボコボコにやられたわけではなく、
勝ったり負けたりでこの日はすごく楽しかったです♪

しばらくテニスに没頭したいっすね~!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント

ボレーって難しいですよね~
私も習ってる時 ボレーの練習はイヤでしたから(笑)

テニスも頑張って下さい!!
[2016/04/27 12:17] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

テニスを始めて2年になるのに、
「ボレーは振っちゃダメ」と今でも耳にタコができるほど言われます。

石の上にも3年。
センスがないのは承知ですが、あと1年だけ足掻いてみます(笑)
[2016/04/27 23:50] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント