ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

ダイトレ以来2週ぶりのトレウォーク&ラン

今朝は6時半起き。

大阪府チャレンジ登山から2週間。
ちょっと近くの山に走りに行きたいな~と思ったので、
朝ごはんを食べてから8時半に家を出て芦屋ロックガーデンを目指してジョグ。

半袖Tシャツ、短パンでスマホとワンコイン以外何も持たず。

阪急芦屋川の駅に出ようとしたら、途中で信号に引っかかって、
迂回しようとしたら甲南高校前までかなり上ってしまう。
芦屋浄水場の交差点に出たが、ここからロックガーデンには行けずいったん下る。

開森橋を渡って芦屋川沿いを走る。
高座の滝、ロックガーデンの道標に沿って進む。

ロックガーデンに走っていたのは1度か2度あったかな~。
何年も前だけど・・・

こんなに坂道急だったかな~?

住宅街を抜けて森林の中に一歩足を踏み入れるとそこは別世界。
日差しを受けて上り坂でかいた汗がスーッと引いていく。

キモチイイ~♪キモチイイ~♪

ハイカーをゴボウ抜きするも・・・
ランナーは1人もいない。

山に入って走ろうとするなんてのは、
普通に考えると非常識なんだろうか???

ロックガーデンの入口まで自宅から44分。
遠回りしたのでかなり時間がかかってしまった。

160424_芦屋ロックガーデン入口

ここを過ぎるとすぐ高座の滝。
やさしく静かに流れています。

160424_高座の滝

ここからは道が狭く走れるような道ではなくなる。
歩くにしてもハイカーで渋滞ぎみで自分のペースで歩けない。

ロックガーデン。トレランではなくロッククライミングですね~。
手を使いながら慎重に登っていく。
勾配が急なので内臓から汗が出てくるような感じで、
滝のようにドバッと溢れて出てくる。

160424_芦屋ロックガーデン

ロックガーデンを過ぎてもずっと渋滞していて、
全然追い越しをかけれない。
しかもスローペース。

気を利かして「お先にどうぞ」と言ってくれる人もわずかながらいましたが、
それでも前がつかえすぎていてカメの歩みのようで心拍数も上がらなくなってしまった。

ロックガーデンからほとんど、というか全然走れず・・・
風吹岩に着く。ロックガーデン入口から37分。

160424_風吹岩1

160424_風吹岩2

みんな休んでいましたが、さっと写真だけ撮って先に進む。

ここからは渋滞も解消されて、勾配が緩く走りやすいトレイルが始まる。
いいね~。山を走るのは~♪

雨ヶ峠を通過して六甲山頂を目指そうとしたが・・・

途中で道を間違えて奥池方面に下りてしまいました。
ずっと舗装された道で走りやすかったです。

というよりトレイルではなく残念・・・

東お多福山登山口のバス停に着く。
ここも一度走って来たことがあるのでわかる。

160424_東お多福山登山口バス停の八重桜

八重桜が満開でした!

そして奥池です。静かです。
高級住宅地です。

160424_奥池

奥池からどうやって市街地に下りようか?

奥池からはトレイルを走る!
やっぱりキモチイイ♪
ロックガーデンと違ってほとんど誰もいない。

誰もいないのは逆に怖いのだが・・・

でも何年か前に奥池~ゴロゴロ岳付近は走っているのでなんとなく覚えている。

急な岩場に出る。
下から登ってくる年輩の団体さんとすれ違う。

急で歩きにくい道なのによく登るよね~。

1人で心細かったので少しホッとする。

道標もなくどこに向かっているのかわからなくなってまた怖くなる。
方向は間違っていないし道もある。

お墓に出た。

どこなんだ?ここは?

鷲林寺でした。

ここまで来ればもう安心。
でもしばらく変な汗をかいたな~。

舗装路を甲山を経由して無事に家までたどり着きました。

160424_甲山の藤

甲山は藤の花がきれいに咲いていました。

明日はまた歩けないほどの筋肉痛になるのでしょうか?
時間も距離も短く、スピードも出せていないので
2週前のように歩くのも一苦労、ということにはならないとは思いますが・・・

スローペースですが、山は気持ち良かったです~♪

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント