ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

GW初日~まずは甲山へ2時間ペース走

今日からゴールデンウィーク!
年末年始以来の大型連休ですね~♪

今朝は6時半起き。
ゴールデンウィークだからってダラダラと遅くまで寝ていたくはない!
というのが本音。

でも連休後半になるとダラダラと寝坊して起床時間が遅くなりそう・・・

今日は六甲全山縦走の前半にチャレンジしたかったのですが、
昨日の雨のため今日は見合わせました。
前日が雨だとけっこうぬかるんでそうだから。

今日は甲山へ。
トレイルランではなくロードの2時間ペース走です。

先週が全然ダメで貧血を疑うような遅さだったので、
ビクビクしながらスタートする。

先週の遅さの原因は、反発力のなくなってきたTakumi Renかも、
という仮説を立てたので、今日はターサージール2を使用。

ターサージール2は昨シーズンまで2シーズンレースで使用して、
今シーズンから練習用にしました。
なのでかなり反発力がある。走りやすい!

ゴールデンウィークは私にとって夏の始まりですが、
今日は嘘のように涼しい♪ランニング日和だ!
アームカバーを最後まで外さなかったくらい。

甲山までいつも通りゼーゼーハーハー。
どうしてこんなに苦しい練習をやっているんだろう???
誰にもやりなさい、と言われてはいないのに・・・

そうそう思い出した!
フルマラソンで2時間55分を切るためだ!

練習の目的を明確にしておくことは大事ですよね。

そんなことを考えながら甲山に到着。

21分07秒

3週前:20分34秒(セカンドベスト)
2週前:20分58秒
1週前:迂回したので計測できず

今日はそこそこイイ感じで走れたかな~と思ったのに、
イケてませんね~。

21分を切れば上出来で、
21分15秒前後なら普通の出来なので普通です。

甲山に着いていつもの片道2.5キロ弱の道を今日は3往復。
3往復するのは1か月ぶり。

初トレランレースの大阪府チャレンジ登山の前後は走らなかったり、
2往復までだったから。

今日のタイムは・・・

下り:10分28秒
上り:11分13秒
下り:10分32秒
上り:11分07秒
下り:10分26秒
上り:10分52秒

先週は2往復で、

下り:10分56秒
上り:11分34秒
下り:10分59秒
上り:11分32秒

で絶不調で貧血を疑いました。

2週前は・・・

下り:10分31秒
上り:11分06秒
下り:10分43秒
上り:11分13秒

でしたので、2週前のスピードには戻りました!

去年のゴールデンウィークはどうだったかというと・・・

下り:10分22秒
上り:10分56秒
下り:10分19秒
上り:10分47秒
下り:10分22秒
上り:10分49秒

今日より全然速いじゃないか~!
1つ歳を取ると遅くなりますわね~。

今の時期はタイムに一喜一憂しなくても、
レースペースで90分~120分程度走っていればそれでいいんですけどね。

今日は土曜日のつもりでしたが、金曜日でしたね。1日前倒しだ~。
そして先週の日曜日はトレイルラン(ほとんどウォークか・・・)に行ったことを思うと
今日の出来はまずまずじゃないかな~。

大阪府チャレンジ登山のあとのように
2日ほどまともに歩けない、階段を降りたりしゃがんだりするのも痛くて超スロー、
なんてことには今週はならなくてよかったです。

レースではないので遅いペースでしたし、登りは渋滞してましたからね。

明日は午後から月2回のテニスのレッスン。
あさっては六甲全山縦走の前半コースに行ければと思います。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント