ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

ストレス解消にはカラオケしかない!?

ゴールデンウィーク中に1度カラオケに行きました。

年末年始に行こうとしていたのですが、
お正月料金で高くてバカバカしいのでキャンセルして、
それ以来なかなか行く機会がなく、半年以上ブランクが空きました。

ランニング、テニス、ロードバイク、趣味はいろいろあって多趣味な方ですが、
ストレス解消になるかといえば・・・ビミョー。

ストレス解消には自分にはカラオケしかない!

ということは半年以上ストレスが溜まってなかったってこと?
それはそれですごいな~。

ランニングもテニスもブランクが空けば感覚を忘れてしまいますが・・・
カラオケも1曲目、2曲目なんて声の出し方を忘れていました。
そして3曲目の途中で喉を潰してしまう。

なんでもコツコツ練習しないとダメですね~。

音痴を治そうとカラオケスクールに行く!とか言いながらまだ行っていません。
次に習うならカラオケなんですが・・・

毎回採点ゲームをやりますが、
この日はJOYSOUNDの採点で90点を越えたのは3曲だけ。

最後は全国採点グランプリに切り替えて勝負を挑む。
喉が復活してきたので、真剣勝負!

途中経過で順位がスクリーンに表示されるので燃える!

まずは小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」
幸先良く平均点を2点オーバー!!
カラオケを始めた25年前のことを思えばこんな曲を唄えるのが夢のようです。

160505_カラオケ01

ポルノの「メリッサ」
気持ちよく唄えていたのに、平均点に負ける。
自分のレベルでは平均点との戦いなんです。
でもこの日は後半調子が良く、平均点に敗れたのはメリッサだけ。

160505_カラオケ02

山下達郎の「ライド・オン・タイム」
ヤマタツはどの曲も難しいのですが、かろうじて平均点を上回った!

160505_カラオケ03

「セーラー服と機関銃」
グングン途中経過の点数が上がっていき、
93点超えなんて堂々の大幅自己ベスト更新!
でも、でも、平均とほとんど変わらない・・・
うううううううう。得点が出やすい曲だっただけなのね~。
後で唄った妻は96点出してましたw

160505_カラオケ04

唯一唄える演歌。「人生いろいろ」
よっしゃぁ!平均点に勝った!

160505_カラオケ05

PUFFYの「アジアの純真」
90点超え!高得点で平均を大きくオーバー!

160505_カラオケ06

スタレビの「夢伝説」
連続の90点超え!
もう誰にも音痴とは言わせない(笑)

160505_カラオケ07

得意の「ハネウマライダー」
平均点を超えたとはいえ、90点に届かずガックリ。

160505_カラオケ08

毎回必ず唄う「GLAMOROUS SKY」で勝負をかけたが・・・
疲れてしまって平均点とほとんど変わらず。

160505_カラオケ09

最後は踊って踊ってTRFの「survival dAnce」
90点超えならずも平均点プラス3点で23人中5位!

160505_カラオケ10

後半はノリノリでブランクを感じさせない出来でした!
スカッとしたね~!

いつもは平均点を超えた数少ない曲だけ採点結果の写真を撮っていましたが、
この日はこんなに平均点に勝てるなんて音痴の私にしては奇跡的!
あ、もう誰にも音痴とは言わせません(笑)

カラオケこんなに楽しいのにどうして半年以上も以下なくて平気だったんだろう?

楽しすぎてちょっと調子にのって唄い過ぎましたね・・・

テーマ:歌ってみた - ジャンル:音楽

コメント

どれもいい点数じゃないですか(笑)

カラオケなんて長いこと行ってないから
私もたまには嫁さんと行きたいですね~
荻野目ちゃんでもうたってきます(笑)
[2016/05/11 12:15] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

いい点が出た曲しか写真に撮ってないですからね~(笑)
スカッとしますからカメザルさんも思う存分唄ってきてくださいよ!

荻野目ちゃんなら歌詞を忘れたりしてないはずでしょ!
[2016/05/11 23:44] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


2月11日 法隆寺マラソン ハーフ
目標 1:23:59

2月26日 姫路城マラソン フル
目標 2:54:59

5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント