ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

六甲全山縦走レポート(その4:摩耶山~六甲山頂)

六甲全山縦走レポートの続き。
今日は摩耶山からです。

摩耶山まで須磨浦公園から5時間。
市ヶ原から摩耶山まで1時間はちょっとかかりすぎかな~?
天狗道の急登に苦しめられたからね~。

とりあえず六甲山頂を次の目的地にしよう。
摩耶山までの道のりに比べると摩耶山から六甲山頂なんて軽いだろうと
甘く見ていましたが・・・

オテル・ド・摩耶です。
一度泊まりたいと言いながら一度も泊まってないです。
記念日にでも泊まりにいこかな~。

160501_六甲全山縦走48

車道に出てしばらく車道を走る。
アップダウンがないと楽だ~!
山仕様の脚ではないからね~ww

160501_六甲全山縦走49

道路をずっと走っていたいですが、横断して山道に入る。

160501_六甲全山縦走50

途中で自販機があったので再び水分補給。

六甲山ホテルの前を過ぎる。

160501_六甲全山縦走51

記念碑台の交差点を過ぎてすぐ、
右に曲がって緑の道を進みます。見逃しそうなので注意です。

160501_六甲全山縦走52

ゴルフ場の中の道を進みます。この道は初めて通ります。
12時前なので登山者も多い。

160501_六甲全山縦走53

摩耶山から約1時間で六甲ガーデンテラスに到着。

160501_六甲全山縦走54

ゴールデンウィーク中で正午前ということもあり、
駐車場は満車でした。

10年以上も前ですが、ゴールデンウィークに六甲山牧場までドライブをしたら
朝に出て着いたのは夕方・・・というほど混んでいたことがありました。

ゴールデンウィークはドライブより登山、トレイルランですww

少しだけ休んで先に進みます。
ここを右へ。

160501_六甲全山縦走55

道路を渡るとまた階段。
もう階段なんて見たくないよ~。

160501_六甲全山縦走56

スタートして6時間40分。摩耶山からは1時間40分。
ようやくようやく六甲山頂の電波塔が見えました。

160501_六甲全山縦走57

六甲山頂到着!
写真撮影待ちの大行列ができていました。
並んで1枚撮ってもらいました。

160501_六甲全山縦走58

痩せたんちゃうか~??
メイタンを1つ摂っただけだし・・・

六甲全山縦走路からは少し外れるのでわざわざここまで来なくてもいいのですが、
なんとなくここまで行きたくなりますね~。

須磨浦公園から約40キロ。
フルマラソンと同じ距離ですが、かかった時間は2倍以上。
こんなに長時間運動したのは1度切りの100キロウルトラマラソン以来なので
もう脚は棒になって思うように動きません。

ここまで来たら六甲全山縦走路の終点、宝塚まで行っちゃうか~。
残り13キロほどとはいえ、下りだし勢いでなんとかなるだろう・・・
六甲山頂からはバスもロープウェーも出てないし、宝塚まで行っちゃえ~!

ということで勇気ある決断をしたのでした・・・

六甲山頂から宝塚までは次回(最終回)に続く。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒

12月10日 東山三十六峰マウンテンM
目標 完走

3月3日 静岡マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント