ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

食べなくても意外と走れる!お相撲さんと同じ???

昨日と今日は連日トレランをしてきました!

写真の整理がちゃんとできていなくて、
写真を載せたいとなるとどうしても時間がかかってしまうので、
時間のあるときに詳しく書きます。

昨日は朝6時半に自宅を出発して新神戸までペース走。
シューズはトレラン用にしている重たく古いライトレーサーなので、
キロ5分以下で走るにはあまりに重たくスピードに乗れませんでした。

キロ4分40秒くらいのペースでした・・・

新神戸駅まで約15キロ。
そして新神戸駅からはトレイルに入り、
布引の滝~トエンティクロス~摩耶山~六甲ガーデンテラス~六甲山頂~
雨ヶ峠~風吹岩~阪急芦屋川駅のルートで走りました。

山地図アプリによるとこのルートが27キロ。

朝6時半に家を出て帰宅したのが13時過ぎ。
朝食も食べず、スポーツドリンクだけで
40キロ超の距離を動き続けることができました!
急な登りがほとんどないトレラン向きのルートを通ったので、
エネルギー切れになることもなかったです。

走っている最中にお腹がすくことも私にはないですし、
トイレの少ない山でもしものことがあったりすることを考えれば、
腹痛のリスクをとるより、食べずに走ったほうが安心です。

今日は宝塚の先、JR生瀬までジョグ。
生瀬の先、知るべ岩のバス停からトレイルに入り、
「日本のグランドキャニオン」と言われる蓬莱峡へ行ってきました!
詳しくは後日書きますが、トレランには向いてはいませんが絶景でオススメです!!

今日は朝食を食べす7時すぎに家を出て、帰宅したら11時半。
道に迷い見込みより1時間ほど余分にかかりましたが、
何も食べなくてもお腹がすきませんでした。

今日は昨日よりペースは遅く、走れないところも多く、
トータルの走行(歩行)距離は25キロほど。

腹が減っては戦ができぬ・・・

なんて言いますが、私には当てはまらないかも。

腹が痛くなっては戦ができぬ(笑)

ですね~。

昨日も書きましたが、
活動を終了してしばらくするとドカ食いするので、体重は減っていません

朝食抜いてガッツリ走って、終わったらドカ食いしていたら、
それはお相撲さんと同じじゃないか!!!

相撲部屋ばんぶーを立ち上げましょうかww
新弟子募集の準備を進めておきますww

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

(*ノ∀^)ノ゛)) すっごいです!! ばんぶーさんすごいっ!!
私のがトレランだなんてとても言えません。
ばんぶーさん強いっ!

(๑´ڡ`๑) 山で食べるのが楽しみになってる私とはもう全然別ものですね。

読んでるだけでとても楽しいです!!
ヽ(*´∀`*)ノすごいっ!愉快!そこらの人には真似できない!
[2016/05/30 14:18] URL | keiko #aEmTB4nk [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
keikoさん

コメントありがとうございます。

走っている最中になぜかお腹はすかないんですよね~。
山で休んでお弁当を広げて食べると美味しいとは思いますしやってみたいですけど、
山にはトイレがほとんどないので、胃腸の弱い自分には腹痛になるのが怖くて・・・

食べるともう走る気をなくしてしまいますしね~。
[2016/05/31 00:15] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント