ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

徳川道~桜谷道を通って摩耶山へのトレラン

土曜日のトレラン、トエンティクロスからの続きです。

森林植物園との分岐で森林植物園に進まず東へ徳川道を進みました。
ここから摩耶山までは初めて走るコース。

新神戸をスタートしてトエンティクロスまでの走りやすいコースに大満足でしたが、
徳川道も平坦で気持ちのよいトレランを楽しめます♪

快適な道なのに誰もいない。

160528_トエンティクロス~徳川道28

ここの堰堤を通り過ぎて。

160528_トエンティクロス~徳川道29

こういう道たまりませんね~♪

160528_トエンティクロス~徳川道30

黄蓮谷との分岐。徳川道を進みます。

160528_トエンティクロス~徳川道31

気持ち良すぎて酔ってしまいそう~

160528_トエンティクロス~徳川道32

川を渡る。すぐ先が分岐。

160528_トエンティクロス~徳川道33

左に行けば徳川道・シェール道、右に行けば桜谷道。
どちらも行ったことがない。この日は摩耶山に行きたかったので右の桜谷道へ。

160528_トエンティクロス~徳川道34

いきなり階段。少し急です。

160528_トエンティクロス~徳川道35

道を塞ぐ大きな木。木の間を進みます。

160528_トエンティクロス~徳川道36

飛び石に乗って沢を渡る箇所がいくつかあります。

160528_トエンティクロス~徳川道37

160528_トエンティクロス~徳川道38

北斜面で暗く、誰もいないのが少し寂しい。
怖がりの私でギリギリセーフなくらいかな~。

160528_トエンティクロス~徳川道39

カーブする丸太階段を登る。

160528_トエンティクロス~徳川道40

するとここに。六甲全山縦走路と合流します。

160528_トエンティクロス~徳川道41

4週前は須磨浦公園から天狗道を通ってここに来ました。
天狗道なんてまったく走れませんでしたが、
トエンティクロス~徳川道は気持ちよくトレランできたので脚はまだ死んでいません。

左に曲がるとすぐに摩耶山、掬星台に到着。
新神戸駅からは1時間34分でした。

160528_トエンティクロス~徳川道42

曇っていてあまり展望はよくありません。

160528_トエンティクロス~徳川道44

9時半なのに摩耶ロープウェーはまだ営業していない?

160528_トエンティクロス~徳川道43

そのせいか、ほとんど人がいません。
山に登る人は9時頃に出発してお昼の時間に山頂についてごはんを食べる、
という人が多いのでしょうか?

160528_トエンティクロス~徳川道45

摩耶山からは六甲全山縦走路を走ったり、
車道でショートカットできるところは車道を走って、
六甲ガーデンテラスを経由して六甲最高峰まで行きました。

新神戸駅から六甲最高峰までは3時間弱。

六甲最高峰から阪急芦屋川までの下りは約1時間半。
風吹岩から登ってくる大勢の人たちに、すれ違いで何度かストップを強いられました。
摩耶山までの登りは市ヶ原から先はほとんど人に会わなかったのに。
六甲山頂からなるべく混まずに走れる芦屋方面への下山ルートを探したいですね。

新神戸駅からは約4時間半で27キロのトレランでした。
涼しくて山の冷たい空気が気持ち良かったです♪

トエンティクロス~徳川道はトレランにオススメのコースです!
お気に入りコース認定だ!また行こう!!

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント