ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

リアル二刀流・・・球場の前でまさかの・・・

今朝は5時45分起き。

9時からテニスだったので、2時間走ろうと思うとこの時間に起きないとダメだったので。
超超重量級の脚をよっこいしょ、よっこいしょと運んでノロノロと。
山に行きたかったけど、時間がないというより脚が上がらん・・・

9時からテニス。
休憩を挟みながら13時まででしたが、前半で今日は早退。

大阪マラソンの試走・・・

ではなく、

北海道日本ハムの大谷投手のリアル二刀流を観るために京セラドームへ。

160626_京セラドーム01

指名打者制(DH)を採用しているパリーグの試合で、
DHを放棄するという前代未聞のことをやってのけた大谷投手。
セリーグとの交流戦でもDH制の試合でも打席にずっと立ってました。

交流戦明け最初の登板なので、
DHを放棄するかどうか確信はなかったのですが、
球速160キロのボールを観てみたい!

金曜日はほっともっとフィールド神戸の試合が中止になり、
土曜日は金曜日の先発だった有原投手がスライド登板をしたこともあり、
ずっと日曜日に投げている大谷投手が投げるのか、
予告先発が発表される前日までわかりませんでした。

なので前売りチケットも買っていません。

球場で当日券を買えばいいや~
パリーグの試合で満員なんてまずないし~

ところがです。

160626_京セラドーム02



それなら駅で言ってよ!

駅から球場までの道の途中にも、

当日券完売

の立て看板があり凍りついてしまいました・・・

わざわざ野球を観るためにテニスも早退して、遠くまではるばる足を運んだのに・・・

妻は球場に着く前に当日券完売の文字を見て潔く駅に引き返そうとしましたが、
私はあきらめが悪く球場の窓口まで行こうとする。

とりあえず球場近くのイオンモールに行こう、ということになり、
妻はイオンモールへ、私はチケット売り場の窓口へ。

容赦なく、

当日券はすべて完売です

がーーーーーーーーーーーん orz

大阪マラソンは落選するし、パリーグの試合でまさかの当日券完売。
完全に大阪に嫌われています。

余り券買うよ~

というダフ屋が・・・

日本シリーズでもないのにどうして?

やはり大谷投手の二刀流目当てに来る人が多かったのか・・・

ファンクラブ会員募集中!

と書いた襷をつけた人を見つけて、ふと閃いた

もしかしたらオリックスのファンクラブに入会すると、
特典でチケットがついてくるかも・・・
なにやら球場の座席表みたいなものをチラチラさせていたし。

その人を追いかけてファンクラブ受付のブースへ行ってみる。

今日入会すると特典でチケットがついてくるという。
入会金2000円なら内野自由席、1500円なら外野自由席。
球場には入ることができるが立ち見になるかもしれない、とのこと。

立ち見でもなんでも野球が観れればそれでいい!

イオンモールで待機中の妻の分も代筆して
オリックス・バファローズのファンクラブにまさかの入会。

北海道日本ハムファンの妻に了承を得ずに申し訳ない・・・

内野自由席のほうが席数が多いので座れる可能性が高いでしょう、
と言われたので入会金2000円のほうに入会。

よかったよかった!

なぜファンクラブに入会するともしかしたら・・・
と閃いたかというと、2年か3年前に球場に行ったときに
「ファンクラブ会員に入会しないか、入会したら当日のチケットがお得になりますよ!」
と勧誘されたことがあったからです。

そのときはチケットを持っていたので入会はしませんでしたが。

球場近くに着いたのは試合開始の1時間前だというのに、
球場に入るともう内野自由席の下段は空席なし、
上段の外野席に近いところでしたがどうにか席を確保できてホッと一息。

ご覧のとおり球場内は満席でした。

160626_京セラドーム04

160626_京セラドーム03

不本意ながら???
オリックスのファンクラブに入会してしまいましたが、
次からはファンクラブ会員価格で少しお得にチケットが買えるそうです。

関西人で阪神ファンでもなく、
ほとんど京セラドームか、ほっともっとフィールド神戸でしか観戦しないので、
オリックスのファンクラブに入るのは別に悪いことではないです。

リアル二刀流目当てで観戦に行く人は、
ビジターの試合であっても前売り券を買ったほうがいいですよ。

それか、可能なら相手チームのファンクラブ会員になってしまうとか。

大谷選手目当てでないと京セラドームが満席になるなんてありえないことですからw
ましてや今年のオリックスはぶっちぎりの最下位ですから。

もしかしたらこの日は「夏の陣」という応援イベントがあり、
イベント限定のユニホームを着用する日だったので
オリックスのファンの来場も多かったのもあるのかもしれません。

試合の前にいろいろありすぎましたw
とりあえず入場できてよかったです!

試合の詳細は明日のブログで。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント