ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

関西初公開!大谷選手のリアル二刀流!

昨日書いたとおり、昨日は京セラドームに
北海道日本ハムとオリックスの試合を観に行ってきました。

まさかの当日券完売で球場を外から眺めて帰らないといけないかと思いましたが、
咄嗟のひらめきでオリックス・バファローズのファンクラブに入会する、
という裏ワザを使いました。

詳しくは昨日のブログで。

予告先発で大谷選手が登板することはわかっていましたが、
DH制を放棄して打席に立つかはスタメンが発表されるまでわかりません。

4番 ファースト中田

・・・

5番

・・・

ドキドキ

ピ・・・

ピッチャー

大谷

160626_京セラドーム07



試合開始前に100万回拍手してしまいました~www

4月にDH大谷、の試合は京セラドームで観戦しましたが、
今回はピッチャーで打席に立つリアル二刀流です。

関西初公開じゃないか!!!

外野に近い内野の3階席なので写真はクリアーに撮れませんでした・・・

160626_京セラドーム05

160626_京セラドーム06

大谷選手は交流戦の直前にリアル二刀流をやり始めてから、
自分で援護できるので勝ち続けているはずです。
なんてったって長打力のある3割バッターですから。

1回表、ディクソン投手相手にあっさり三者凡退。
5番の大谷投手まで打順は回らず。

1回裏、フォアボールとデッドボールで1アウト1、2塁のピンチ。
4番のT-岡田選手を3-6-3のダブルプレーで打ち取る。

2回には大谷投手の打席。
積極的に初球打ち。強い打球が三遊間に。
三塁手が飛びつくも弾いて内野安打で出塁。

レアード選手もヒットで1アウト1塁2塁。

続く岡選手のセンター前ヒットで2塁から大谷選手がホームインで1点先制。
クロスプレーになってもおかしくないような当たりなのに、
楽々ホームインするとは足も速い!

なおも続く大野選手のセンター前タイムリーヒットで2点目。
これで大谷選手から4連打でした。

4回の裏。
T-岡田選手の初球に162キロを記録するもライト前にクリーンヒットを打たれる。
続く奥浪選手の詰まりながらもしぶとく運ぶライト前ヒットで1アウト1塁3塁のピンチ。

小島選手、安達選手いずれもフルカウントまで球数を費やしましたが、
いずれも三振で退ける。

このときだけ連敗中のオリックスの応援席が元気になりましたが・・・

5回の表。中島選手のヒット、田中賢介選手の2塁打で2アウト2塁3塁。
ここで3割バッターの陽岱鋼選手。
続く4番の中田選手は打てそうな気配なし。
コーチがマウンドに出てきたので当然敬遠かと思いきや・・・

キャッチャーは外寄りに構えていたはずなのに、
初球をライト線に打ち返して2点追加で4-0。

6回表、第二打席は三振に倒れた大谷選手の第三打席はフォアボール。
大谷選手が3塁まで進んで第一打席でタイムリーヒットの大野選手。
セーフティスクイズを1度失敗してもう一度。
一塁線に転がし3塁から大谷選手が帰って5-0。

試合を決定づけるダメ押し点でした。

6回の裏は大谷投手が3者連続三振を奪う。
7回まで投げて11奪三振。
被安打3でしたが、7回で121球なので球数が多かったですね。

8回に日本ハムが1点を追加して6-0。

8回9回のオリックスの反撃も元気がなくあっさり終了。

リアル二刀流の大谷選手は、
投手として7回無失点、打者として3打数1安打1四球2得点活躍でした。

大谷選手はこのところ日曜日に二刀流で先発して、
火曜日から木曜日はDHで打者として出場しています。

オールスターゲームまでは「サンデー大谷」でいきそうですね。

その後も日曜日に投げてくれたら9月4日がほっともっとフィールド神戸で
試合があります!

自由席だとしてもちゃんと前売り券を買わないとね。

「当日券完売」の文字を見て凍りついてしまいましたが、
オリックス・バファローズのファンクラブ入会という裏ワザを使って
リアル二刀流を観戦できてほんとによかったです!

投手大谷、打者大谷、どちらか1つと言われたら??

入団当初と同じで打者大谷派です!

どちらも超一流ですけど、メジャーではどちらでいくんだろう?
常識や歴史を変えるオトコなのでメジャーでも二刀流があり得るかもしれませんけど!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

なるほどそういう裏ワザがあるんですね。

私も生で大谷を見てみたいです。
早く見に行かないとメジャーへ行ってしまいますね(笑)
[2016/06/28 12:25] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

球場まで行って泣く泣く帰らないといけないところでしたが、
パッと閃いてほんとによかったです!

大谷選手いいですよ~!
投手としても打者としても超一流。プロ野球の常識を破ってくれますね。
メジャーに行ってしまうとなかなか観る機会がなくなるのでお早めに。
[2016/06/29 01:14] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント