ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

2016年7月の目標

7月に入って急に暑くなり、バテ気味です~。

7月の目標は何もせず休む♪

としたいところですが・・・

そんなことを言っているとますます走れなくなってしまうので
マジメに目標を立てよう!

===================================================================

 1.テニススクールで来月から1ランクアップの許可を取る
 2.テニスラケットを買う
 3.年内のハーフマラソンの予定を決める

===================================================================

テニス強化月間の2か月目。
6月からテニススクールに復帰して1か月通ってようやく感覚が戻ってきました。

テニス経験が長くないので、少し良くなったとしても練習量が極端に落ちれば
スイングのしかたなんて完全に忘れてしまっています。

自転車なら1年乗らなくてもフツーに乗れるのにね~。

テニスはずーーーっと初級レベルで、
テニススクールでは一番下のクラスで昨年は4か月、
今年は今月で2か月目になります。

入会から半年で初級クラスのフリー受講期間が終わるので、
これを機会にワンランク上のクラスに上がっても問題ないか、
コーチにお伺いを立てたいなーと思います。

5段階ほどあるクラスのなかで
一番下のクラスからその1つ上のクラスに上がるだけですけどね。

初級クラスでも初級ではないレベルの人がほとんどですが、
テニスを始めて間もない人と一緒になるとラリーが続かったりするので~、
な~んて偉そうなことを言うのは100年早いと言われそうですが・・・

どちらかというと自分より少しだけ上のレベルの人と練習する方が
自分のためにはいいじゃないですか!

あまりにもレベルが違いすぎると相手に迷惑をかけてしまうので、
そこはコーチに客観的に見ていただかないといけませんが・・・

そして、そろそろラケットを買おうかな~と本気で考え中です!

テニスは楽しくてまだまだ続けていきたいと思いますし、
自分には合わないと言われ続けている
パワーヒッター向けのラケットを使い続けるのもどうかと思いますので。

スクールでたまにラケットを借りてますが、
今使っているラケットよりどれを借りても軽い!

軽いほうが楽に振れますが、
強いボールに負けてしまう、なんてことも言われたりで迷ってます。

スタンダードな300g程度が無難でいいでしょうか?

ランニングの目標も1つ。

去年の7月と同じですが、年内のハーフマラソンの予定もそろそろ立てないと!

フルはこの2本で決まりになりそうです。

11月20日 神戸マラソン
12月23日 加古川マラソン

それぞれの前に1つないし2つハーフマラソンを走りたいです。

候補は、

10月16日 淡路国生みマラソン
10月23日 和歌浦ベイマラソンwithジャズ
11月 6日 丹波もみじの里ハーフマラソン
12月11日 亀岡ハーフマラソン

です。

1時間20分切りを狙いたいところですが、
このところ走力が日に日に落ちているので夢物語で終わる可能性大です。

即刻締め切られそうな大会はなさそうなのでゆっくり考えよう。

暑さに負けず今月もがんばっていきましょう!

と言いたいところですが、暑さにヤラれてます。
熱中症にならないように無理はやめましょう!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント