ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

テニスちょっとだけレベルアップ!?しかし・・・

日曜日は9時からテニス。
こちらは月2回でテニスを始めた2年3か月前から通っています。

初心者、初級者対象で、5つあるランクの今は上から2つ目です。

去年の秋に上から2つ目に上がってからは、
自分とのレベルの差がありすぎてヤラれっぱなしでしたが、
この日の前半は好調でした!

こちらの練習では、上から2つ目に上がってから毎回ボレーボレーをやるので、
少しずつ慣れてきました。

あえてネットすれすれの低いボールでボレーボレーをやるのですが、
少しずつ反応が良くなってきたような気がします。

それから、コート半分を使ってクロスで相手と勝負するゲームで、
負けたら休憩、勝ったら続けられる、という勝ち抜きゲームもやったりします。
今までは真っ先に休憩に入っていたのですが、
この日は初めてチャンピオンになりました!

たまたまラッキーだっただけですけど・・・

コーチにも「一皮むけたんじゃない!?」なんて言われて喜んでいましたが・・・

後半はボロボロ。
続かないということはただの偶然でしかないということですよね~。

ゲーム形式の練習でもダブルフォルト連発。

言い訳をすれば、この日は全体的にみなさんミスが多かったですね~。
90分やって30分休んでまた90分のレッスンなんですけど、
暑すぎて集中力が切れましたね~。

昨日のレッスンでは、スクールのラケットを借りてやっていたのですが、
いただきもののラケットより軽くて振り回しやすかったです。
なのでラケット購入をかなり本気で検討中です!

でも・・・

そのラケットは中上級用で300グラム以上あるので、
それより良いラケットあるかも~試打用のラケットが今月末に入るから
そちらも試してみて!

とコーチに待ったをかけられました。

ラケットを買うなら赤色、と決めているのですが、
その赤色で振りやすくてバッチリなんですけどね~。
なぜあのラケットが初級ではダメなんだろう?

普段使っているラケットがそれより重たくて、
飛びすぎを抑えるようなガットを張っているので、
どんなラケットをお借りしてもラクに振れるんですよね~。

とりあえず3年!

ということで続けているテニスですが、
中毒になりかけているので続けるであろう、と判断してラケット購入しようと考えました。

コーチの言うことに外れはないので、
私に合うよ、と言ってくれるラケットにしようと思います。

それでも赤じゃないと買わないですけどねww

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


2月11日 法隆寺マラソン ハーフ
目標 1:23:59

2月26日 姫路城マラソン フル
目標 2:54:59

5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント