ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

東京マラソンエントリー

東京マラソンのエントリーは今月1日から始まり月末までですね。

エントリーしましたか?

もちろん私はエントリーしました。
だって、今まで参加したレースでナンバーワンの大会ですから!

東京マラソンの参加はこれまで2回。
抽選結果は2勝6敗です。

倍率10倍ほどなので、2回走れたのは運がいいほうなのでしょうか?

エントリーのフォームにアンケートがついていましたが、
過去10回の東京マラソンのエントリーや参加についての質問で任意回答でしたが、
正直に答えましたか?必須でないので答えませんでしたか?

こういうのも抽選結果に影響するんじゃないか・・・なんて考えたりします。

自己ベストを2015年の東京で出したことも、
2010年に参加したことも、すべて正直に書きました。

嘘を書いても答えなくても別に抽選結果には影響しないとは思いますけどね~。
10回落選してるから今回は優先的に当ててあげよう、
なんて考えてくれたりしないはずですしね。

来年からコースが変わるのでさらに抽選倍率は跳ね上がりそうですね~。
今年はどれくらいの数字になるでしょうか?

当たらないと思って2月のレースは計画を立てておいたほうがいいですね。
そう思って滑り止めもいくつかエントリーしています。

姫路城、北九州とエントリー済み、
あとは泉州にエントリーする予定です。

4つエントリーすれば1つくらいは当たるでしょう!

すべて当たったこともなければ、すべて外れたこともないので。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒

12月10日 東山三十六峰マウンテンM
目標 完走

3月3日 静岡マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント