ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

小学生以来の若草山へ

15日は奈良ホテルでランチ。
シャンパン、ワインをガブガブ飲んで酔っ払いましたが、
摂り過ぎたカロリーを消費するために食後にまた歩きました。

奈良公園から若草山へ。

奈良といえば鹿ですね~。
歩くのを忘れて飽きることなく写真撮影に没頭してしまいましたww


鹿飛び出し注意!堂々と道路を横切っていく鹿。大胆ですwww

160815_鹿01


まだ幼いのかな~。カワイイ~♪

160815_鹿02


猛烈な暑さにダウンの鹿も。

160815_鹿03


泳ぐ鹿!暑いから泳ぎたいよね~。

160815_鹿04


鹿せんべいを狙うシカ。暑くても食欲旺盛なシカもいますww

160815_鹿05


鹿と戯れたあとは若草山へ~。

160815_若草山01


若草山は小学校5年生のときに遠足で行って以来です。
知らなかったのですが、若草山は入山料がいるんですね~。
こちらが北ゲート。

160815_若草山02


登山は入山料を払ってここから。今回は行ってないけど・・・

160815_若草山03


暑さのせいなのか、入山料を取られるせいなのか、
私が訪れた時間は誰も中に入っている人はいませんでした。

160815_若草山04


遠足のときは、大きな鹿がお弁当を狙って寄ってきたのを覚えています。
礼儀正しくお辞儀をするんですよね~。
何もあげないのはかわいそうなので、お弁当のおかずを少し分けてあげました。

160815_若草山05


北ゲートからわずか数100mのところに南ゲートがあります。

160815_若草山06


こちらにも鹿が・・・

160815_若草山07


若草山からは大仏前の交差点、県庁前と奈良マラソンのコースを通って
近鉄奈良駅まで戻りました。

柿の葉寿司を買って電車に乗って帰りました。

160815_柿の葉寿司_平宗


帰って柿の葉寿司を久しぶりに食べましたが、
やっぱり美味しいですね♪

160815_柿の葉寿司


奈良マラソンも最初は参加賞に柿の葉寿司をいただけてたのに、
このところはないですね~。

ダサいTシャツはいらないから、柿の葉寿司を参加賞にしてくれないかな~。
今年は参加しないけど・・・

奈良マラソンより、のんびり観光のほうが好きになってしまったかも~♪♪

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

コメント

私も奈良公園周辺が好きなのでよく行ってますよ。

そう言えば、奈良マラソンの最初の頃は柿の葉寿司ありましたね。
経費削減でしょうか!?

シャケはいまいちだけど、サバのほうの柿の葉寿司は大好きです(笑)
[2016/08/23 12:23] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

奈良公園いいですよね~♪やっぱりシカがたくさんいるからかな(笑)

柿の葉寿司のサケはイマイチですか?私はサバもサケもどちらも好きですけどね。

和歌山のめはり寿司、サンマ寿司も美味しいですよね。
しばらく食べてませんが。。
[2016/08/23 23:31] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント