ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

ラケットが変わればテニスが変わる!?

テニススクールで試していたブリヂストンのラケットを買いました。

160820_ブリヂストンラケット

最新モデルですが、
ちょっと安くしてもらってガットを張って3万円で少しおつりが出るくらい。
X-BLADE VI-Rの300gです。

土曜日も日曜日もテニスのレッスンだったので、
いっぱい打ってきました。

290gも試してどちらにしようか迷いましたが、
コーチの勧めもあり思い切って300gを選びました。
中級者・上級者向けですが・・・
初級者なのに・・・

握ってみたら重さは感じない。
290gと打ち比べると重たく感じるだけだったのか~。
テニスを始めて2年半使ってきたラケットと比べると軽くて振りやすい。
譲ってもらったラケットで、パワーヒッター向けの飛ばない重たいラケットだったから。

土曜日のスクールのコーチとラリーをしていると、
「いいボールきてますね~!!!気持ちよさそうじゃないですか!!!」

このコーチが勧めてくれたラケットなので、
買ったことを後悔しないように言ってくれただけかもしれませんが、
毎週のように数分間コーチとラリーしているので思わず信用してしまいます。

確かに気持ちよく振れる~♪

ラケットだけでなくガットが張りたてというのもあるのかな~?
ガットなんて2年半張り替えたことはなかったから。

赤いラケットだからテンションも上がるんですよね~♪
ずっとずっと赤色のラケットを探してましたから。

ラケットを替えただけで魔法のように上手くなるわけではありませんが、
さらにテニスが楽しくなったのは確か。

日曜日も試合形式の練習で、
サービスエース2連発という私には奇跡的な経験をさせてもらいました。
ミスターダブルフォルトらしからぬ上達ぶり???

いや、次の試合ではサービスエースはとれず、
きっちりダブルフォルトしちゃいましたぁ~

たまたまうまくいってもそれを再現できないところがダメですね~。
たまたまうまくいく、の頻度が少しずつ上がってきているのは実感していますが。

10月になると毎週通っているテニススクールは昨年のようにお休みする予定でしたが、
休まず続けたくなってしまいました。

マラソンのためには、
故障しないため、疲れないようにテニスを制限したほうがいいですが、
テニスのためには、休まず続けたほうが上達は早いような気がします。

マラソンではなくなってしまった伸びしろが
テニスではまだまだあると勝手に考えていますww

ラケットを買ってしまったらなおさらやめられませんね~。
使わなきゃもったいないし~。
よく飛ぶんだ~このラケット♪

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


2月11日 法隆寺マラソン ハーフ
目標 1:23:59

2月26日 姫路城マラソン フル
目標 2:54:59

5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント