ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

別大のカテゴリーが3つから4つに

別大の要項が公開されました。

カテゴリーが1、2、3の3つだったのが、来年から1、2、3、4の4つに増えます。
ただし3時間30分以内、という資格が緩和されたわけではありません。

2時間30分~3時間のカテゴリー2を2分割にしたようです。
その目的は2時間55分~2時間59分59秒までをカテゴリー3として、
フィニッシュ後の更衣室を競技場から
大分舞鶴高校に移して混雑を緩和するためだそうです。

今年の大会はフィニッシュ後なかなか荷物を受け取れませんでしたからね~。
ちゃんと改善してくれてよかったです。

ということでマイナーチェンジですね。

別大に出る価値、出て完走する価値、出てサブ3で走る価値が
下がったわけではありません。

来年は別大に出るのか?

別府が岡山くらいの距離なら
3時間30分以内で走れるうちは毎年でも出てもいいですが、
新幹線で小倉から乗り換えになるとちょっと遠いですし、
12時スタートで控室で長時間待たされますし、
前日受付も午後からで、観光なんてできないですし、
2年連続で積極的に参加しようという気にはなりません。

別大以外にも2月はフルマラソンの大会がたくさんありますからね。

2時間30分~2時間55分のカテゴリー2、
2時間55分~2時間59分59秒のカテゴリー3、
どちらも昨年同様に上限人数はないので、申し込み期限内ならエントリー可能です。
期限は11月25日。

それまでには他の大会の抽選結果もすべて出ています。

であれば、すべて落選したら自動的に別大に出る、
ということにしておけばいいですね。

抽選申し込みしている、ないし申し込み予定のレースの
抽選結果発表スケジュールは以下の通りです。
※泉州は9月1日からエントリー開始です。

希望順から~

1.東京マラソン 9月中旬
2.泉州国際マラソン 10月末日
3.北九州マラソン 10月上旬
4.姫路城マラソン 9月下旬

姫路城に当たったとしても泉州の結果発表までに入金しないといけなさそうなので、
姫路城はないかな~。エントリーした意味がなくなってしまったかも。

全部落選でも別大があるさ!篠山もあるさ!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント