ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

泉州マラソン7年ぶりにエントリー

今月1日からエントリー受付を開始した、
泉州国際市民マラソンに7年ぶりにエントリーしました。

7年前は先着順でしたけど、
何年か前から抽選になったのでエントリーしやすくなりましたね。

毎年東京マラソンの1週前なので、
先着順で泉州にエントリーしてしまうと
東京マラソンが当たると2週連続になるんですよね。

これまでのマラソン人生で一度だけ2週連続、
泉州、東京と走ったことがあります。
たった一度泉州を走った7年前です。

東京は落選覚悟でも毎年申し込みたいですし、
東京が当たって2週連続になるのもいやですし、
30キロ以降に壁のように現れるモンスターブリッジなんてあったら
サブ3なんてできないし、
などと考えていたら7年経ってしまいました。

7年前の泉州は、中間地点まではサブ3に近いペースで走れましたが、
そこから大きく失速して3時間11分もかかってしまうという大失敗レースでした。

モンスターブリッジがあるからサブ3は難しいかな~。

サブ3狙いで中間地点から失速する、7年前と同じことを繰り返してしまいそう。
サブ3を狙う走力は今はないか・・・

それなら泉州のコースベスト更新を狙ってみるか。

どうせ東京マラソンは当たらないはずだし・・・

あ、泉州も抽選だったわ・・・

走るのが嫌いと昨日のブログに書きましたが、
まだマラソン大会にエントリーしようとしているということは
それほど重症ではないのかな~?

マラソン大会に出ないとなるとそれはつまらないでしょう。

嫌いだとしてもやっぱり走りたい!!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント