ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

走る68歳~小田和正さんコンサート@大阪城ホール

先日、大阪城ホールの小田和正さんのコンサートに行ってきました。

大阪市中央体育館のチケットは取れなかったのですが、
大阪城ホールは取れました!

小田さんのコンサートは2回目。
前回は10年以上前です。きっと。

「個人主義」というアルバムが出た頃なので、
調べてみると2000年。

ってことは16年前。

ひぇぇぇぇぇ~~~~~~~~

小田さんも私もファンのみなさんも歳をとったわけですね~。
いや~恐ろしいほど早いって~。

小田さんは68歳で、もうすぐ69歳の誕生日を迎えられます。
若い頃と変わらぬ歌声で、
大阪城ホールのステージを走り回っているあの小田さんが・・・

「平成」という元号にいまだ馴染めない、と小田さんはおっしゃってましたが、
平成元年生まれももう27歳なんですね~。

光陰矢の如し・・・

ファンクラブの会員でもないのに16年前のコンサートはなんとなんと
前から2列目のど真ん中の席でした。

今回はスタンド席でメインステージからは真横だったので、
近くに来てくれないと小田さんの表情は確認できませんでした。

コンサートが始まると・・・

四方八方に電光掲示で歌詞が表示される。

ステージを走り回る小田さんのためのカンニングペーパー?
間のバラードの曲では続けて何曲か表示されなかったぞ!
カンニングペーパーがあっても小田さんは一度歌詞を間違えたぞ!

となると、お客さんのためだったの?

知らない曲なら、何を言っているのか聴き取れなかったりしますが、
そういうときなら歌詞を表示してくれるのはありがたいですね。

でも、誰もが知っているような曲がほとんどでした。
オフコース時代の「さよなら」「君住む街へ」なども含めて。

途中で眠くなるほど癒されました~♪

アンコールはなんとなんと3度も!

小田さんの年齢にあわせて休憩を多くしていたわけでもなく、
たっぷり30曲ほど熱唱されました。

大阪城から住吉大社まで自転車をこいで行っちゃうほどの人ですから、
体力は十分なんでしょう。10キロほどありますか?

途中の長い休憩のときに「ご当地紀行」がスクリーンに表示され、
そこで小田さんが自転車に乗ったり、走ったり、神社に行ったり、
というシーンがありました。

そういえば、16年前の「ご当地紀行」には
日本で一番低い山、天保山に「登山」されていたシーンがあったのを覚えています。

4月から始まって半年にわたる全国48回のツアーも10月末までのようです。

小田さんありがとう!
また素晴らしい曲をたくさん書いていただいて、全国ツアーを開催してください!

やっぱライブはいいっすね~♪
チケットは入手しにくく、金額も高いですが・・・

それにしても、小田さんの走力は驚異的だ~!

↑ そこかい!

短距離走なら私負けそうですwww

歌詞にも「走る」ってフレーズが何度使われていることか・・・

やっぱりランナーですからね~。
そこは気にしなくてもキャッチしてしまいますwww

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント

小田和正さんと言えば、「ラブストーリーは突然に」をドラマの中で何回聞いたことか。ドラマのロケ地巡りをしたくらい好きなドラマでしたから。
他にもCMソングとして、いろんな曲が使われてる印象がありますね。
調べてみたら10月に横浜アリーナでコンサートがある。行きたくなってきた。
[2016/09/10 18:30] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

「東京ラブストーリー」私も見てましたよ!
「ラブストーリーは突然に」を聴いてドラマのシーンがよみがえってきました。
鈴木保奈美の「カンチ」の声が懐かしいですね~。

10月のチケット今からでも取れますかね~?
取れるならぜひ行ってください!いいですよ~!!
[2016/09/10 23:41] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント