ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

神ってる!広島カープ巨人を破って25年ぶりの優勝!!

広島カープが今日、東京ドームで巨人に勝ってリーグ優勝を決めました

先日の中日との3連戦で3タテして、
甲子園で阪神が巨人に1つでも勝っていれば本拠地広島で優勝が決まっていましたが、
阪神はいまだに甲子園で巨人に1つも勝てず、予定通り巨人に3連敗。

巨人が昨日ヤクルトに負ければ、試合のない広島が東京に移動中に優勝が決まる、
ということでしたが、元広島の大竹投手が踏ん張り今日に持ち越されました。

東京ドームで巨人に勝って胴上げなんてサイコーじゃないですか!
中日に勝って広島で決めるより個人的にはずっとずっとうれしい♪
なんてったってアンチ巨人ですから~

先発の黒田投手は初回に坂本選手に2ランホームランを浴びるなど、
本調子でないながらも6回を3失点にまとめるのはさすが。

巨人のマイコラス投手を打ちあぐねていた打線でしたが、
菊池選手のショートゴロを坂本選手が弾く間に、
四球で出塁していた1塁走者の田中選手が好走塁でホームイン。
ノーヒットで1点を返す。

4回には鈴木誠也選手、松山選手の連続アーチで逆転。

5回には鈴木誠也選手の2打席連続のホームランで5-2。
神ってるわ~~~♪

6回にはノーアウト満塁と試合を決められる場面でしたが、
3人凡退して追加点が取れずいやな流れでした。

7回からは勝利の方程式。
今村投手、ジャクソン投手、中崎投手。

ジャクソン投手は1点を失い6-4となりましたが、
中崎投手は自信あふれる堂々としたピッチングで
最後は亀井選手をショートゴロに打ち取りゲームセット!

緒方監督、黒田投手、新井さんが胴上げで宙を舞いました!

黒田投手と新井さんは涙を流しながら抱き合っていて
もらい泣きしそうでした

今シーズンはマエケンが海を渡ってメジャーリーグに行ってしまい、
その穴は埋められないだろうと予想していましたが、
その穴を野村投手が埋めてくれました。これも予想外。

このところ安定感を欠いていた今村投手が
セットアッパーとしていい仕事をしてくれましたし、
ジャクソン投手、へーゲンズ投手の加入も大きかった!
スカウトが素晴らしいですね~。オリ○○○とは違って・・・

打者は昨年本来の活躍をできなかった菊池選手、丸選手が復活してくれましたし、
新井さんも勝負強かった!

新井さんは阪神から昨年年俸2000万円の契約で広島に帰ってきて、
今年は2000本安打を達成して、打点王を取りそうな勢いで、よかったですね~!
勝負弱いイメージがありましたが、まるで別人のような大活躍でした。

神ってる鈴木誠也選手も素晴らしかった!!!

交流戦のオリックス戦でしたか、
2試合連続のサヨナラホームランは忘れられません。
あれで苦手の交流戦をセリーグのチームとしては最も良い勝率で戦い、
これで波に乗りましたね。

今年の広島はAクラスに入るのも無理、
という予想をしましたが、見事に裏切ってくれましたね!

25年ぶりの優勝おめでとう!!!


テーマ:広島東洋カープ - ジャンル:スポーツ

コメント

広島、優勝おめでとうございます。
四半世紀ぶりなので、ファンとしては感慨深いでしょう。
ベイスターズファンの自分としては、何とかCSを勝ち上がり広島と対戦できることを願っています。
[2016/09/11 11:58] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

25年も広島ファンをやってないですけどねww
それでも弱いころから応援しているのでうれしいです♪

ベイスターズも山崎投手、今永投手、桑原選手など若手が出てきたので、
来年以降も期待できますね!

ベイスターズには開幕試合で負けたり、あまり得意にしているイメージがないです。
今年のベイスターズは巨人に強いので対戦する可能性大ですね。
[2016/09/11 22:36] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント