ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

姫路城マラソン出るかも???

2月のマラソンですが、
東京マラソンは落選、姫路城マラソンは当選、
残りは抽選結果待ちです。

× 東京マラソン
○ 姫路城マラソン
? 北九州マラソン
? 泉州マラソン

エントリーする前の希望順位はこうでした。

1.東京マラソン
2.泉州マラソン
3.北九州マラソン
4.別府大分毎日マラソン
5.姫路城マラソン

別大よりなぜ姫路城が下だったんだろう?
だとしたら姫路城にエントリーした意味なくない??

これは別大の募集要項が発表になる前に考えた希望順だからね。

いろいろ考えて別大に2年連続行く気はなくなりました。
前日受付で受付時間は短く、当日は12時スタートで待ち時間が長い、
遠方なので交通費が高い、などなどの理由で。

別大にはいつかもう一度出たいという想いはありますけどね。

となると、次の3つを天秤にかけるわけですが・・・

・姫路城
・泉州
・北九州

姫路城マラソンの入金期限は10月3日。
抽選結果発表は北九州が10月上旬、泉州が10月末日。

泉州は第二希望でしたが、抽選倍率がどれくらいかもわかりませんし、
姫路城を見送って、北九州も外れ泉州も外れれば篠山になってしまいそう。

篠山はもう飽きたし、苦手意識が強いコースなので、
それなら今の気分では姫路城のほうがいい。

そもそも、姫路城はなぜ希望順位が下だったのか?

・当日受付はなく前日受付
・同じ兵庫県なのに2往復で交通費が5000円ほどかかる

この2点。

泉州より篠山よりコストはかかります。
前日受付に行かないといけないし、
エントリー代も姫路城は10,000円で他より高いですから。

そう考えると姫路城に行くのがもったいない気がしてしまう。

では北九州はどうか?

・門司港観光ができる
・アスリート枠があり、最前ブロックからスタートできる
・フラットなコースで好記録が狙える

魅力的ですね~♪

交通費、宿泊費はかかりますが、
旅行のついでにマラソンを走ると考えればまあいいか、という気分です。

姫路城もアスリート枠があったのに、
姫路城はそれほど出る気はなかったので一般枠で申し込んでいました。
北九州はアスリート枠で申し込んだので抽選倍率は1.5倍前後のはず。

姫路城マラソンの入金期限10月3日までに北九州の抽選結果が出るのか・・・

最悪のシナリオは、北九州、泉州に落選して篠山を走ることですが、
姫路城で確定すれば最悪の事態は免れます。

姫路城なら、今シーズンのフルマラソンは・・・

神戸マラソン
加古川マラソン
姫路城マラソン

おっと、すべて兵庫県じゃないか!

遠征費がかからないのでいいかな~。

姫路城マラソンの口コミ評価を見ていると、
沿道の声援がかなり勇気づけてくれるみたいで概ね高評価でした。

どうでもよかったはずなのに、
出てみてもいいかな、
当選したなら走ってみたい、
と少しずつ気持ちに変化が出てきました。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


2月11日 法隆寺マラソン ハーフ
目標 1:23:59

2月26日 姫路城マラソン フル
目標 2:54:59

5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント