ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

NHK野球中継の実況はひどかった

今日は帰宅してから日本ハム-オリックス戦をテレビ観戦してました。
京セラドームだったので球場に行ってもよかったのですが・・・

今日の中継はNHK-BSでした。

NHKの中継はどちらのチームも贔屓せず、
中立の立場で中継してくれるので観ていて気持ちがいいので、
他局より好きで対戦カードに関わらずよく観ます。

サンテレビなんて100%阪神寄りですから・・・
ヒーローインタビューも阪神しか映さなかったりで見苦しい・・・

今日の実況はあまりにもレベルが低すぎて気分が悪かったです。
NHKらしからぬハイテンションだったし。


「中島選手、今日はまだファールがありません。
 今日最初のファール。狙ったんでしょうか?」

ボールカウントは2ボール0ストライク。

狙ってファールを打つなんて2ストライクに追い込まれたときだけですよね~。
野球でもベースボールでもない国の人なんでしょうか???


「フォークボールを狙って打つことはあるのでしょうか?」

????????????????


笑いがこらえられませんwww


昨日、今日、野球を知ったにわか女性ファンじゃないんですから・・・

ちょっとバカにしたように、でも真面目に答える小早川さんがまたおかしいwww


あまりにも実況のレベルが低すぎるので、音声を切り替えました。
球場音声だけ。

これいいですね~。

やかましい民放も球場音声だけに切り替えられるといいですよね~。


試合は日本ハムが4-0と中盤までリードしていたのに、
じりじりと追い上げられ4-3で最終回。

2塁にランナーを置いて、一打出れば同点の場面で
中島選手がセンター前に抜けそうな会心の当たり。
抜けたかと思ってヒヤリとしましたが、
宮西投手が素晴らしい反射神経でグラブを持つ右手を伸ばしてライナーをキャッチ。
これで試合終了。

マジック対象チームのソフトバンクが逆転負けで日本ハムのマジックは1。

ソフトバンクとは10ゲーム以上離されていたのに、
ミラクルですよね~。

日本ハムはあと3試合、ソフトバンクはあと4試合。
日本ハムがすべて負けて、ソフトバンクがすべて勝たないと
ソフトバンクの逆転優勝はない。

もう日本ハム優勝で決まりですね!!


広島と日本ハムの日本シリーズになったらどうしよう???

どっちも好きだからな~。

広島-ソフトバンク、日本ハム-巨人の方が観ていて楽しいかも。
ソフトバンクも巨人も好きではないから、好きではないというより嫌いだわ~。

好き嫌いの理由?

生え抜きの選手を育てているチームと、
お金で高年俸の選手を海外や他球団から集めるチームとの違いですね。

失敗してもまだ懲りずに、
FA権を取得した選手の獲得を進めているバカな球団もありますね~。


今日のブログはNHKの実況の人のように締めてみよう。

ごきげんよう。

「NHK 野球 ごきげんよう」でググってみてくださいww

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

実況も酷いですが、解説者のレベルが気になります。「それって、経験者じゃなくても言えるじゃん」って程度の事しか言えない解説者もいます。
横浜はCS進出を決めたので、何とか巨人を倒して広島に挑戦したいです。
でも、日本シリーズ進出はやはり広島であるべきとおもってますけどね。
[2016/09/27 19:49] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

解説者もそうですね。すぐにテレビを消したくなるような解説者もいますね。
定年退職はないのでしょうか?歳をとってくるとひどくなるような気がします。

横浜は初のCSですか。おめでとうございます!
今年は巨人に強いですし、広島も苦手にはしてないんじゃないですか?
下剋上ありえますよ~。
[2016/09/28 23:18] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


2月11日 法隆寺マラソン ハーフ
目標 1:23:59

2月26日 姫路城マラソン フル
目標 2:54:59

5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント