ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

約50日ぶりのトレラン~芦屋ロックガーデンから六甲山頂へ

トレランはお盆の時期にやったのが最後で、
それから約50日経ってしまいました。

やりたくなかったわけではなく、
9月は雨の休日が多く、テニスに忙しかったりで・・・

昨日痛めた左膝の状態はどうか・・・

ジョグなら問題ない。
なら、どうして走れないほど痛くなったんだろう?
昨日ペース走からジョグに切り替えてすぐに激しく痛みました。

とりあえず今日は山に行きたかったので、
トレランシューズでトレイルの入口を目指して走って行く。

阪急芦屋川駅から高座の滝、芦屋ロックガーデンを経て六甲山頂へ。

人の多いルートなのはわかったうえでこのルートを今日は選択。
しばらく山から遠ざかっていると1人ぼっちで冒険するのは怖くて。。。

高座の滝からロックガーデンまでは渋滞に遭いましたが、
それ以外はそれほど混雑してなくてホッとしました。

蒸し暑くて登りは恐ろしいほど汗が出てくる。
もう10月だというのに・・・

トレランを続けていた頃より、登りでは歩きの割合が大きく増えてしまいました。
サボっているとダメですね~。せっかくトレラン筋が少しついてきたと思ったのに・・・
振り出しに戻りました~ww

昨日山は雨が降っていたのでしょうか?
風吹岩の辺りからトレイルはぬかるんで所々走りにくくなってしまいました。

芦屋川駅から六甲山頂までちょうど1時間半で到着。

六甲山頂は涼しい~♪
でもガスっていて景色はほとんど見えませんでした~。

10分ほど休んで宝塚へ約14キロ。

下りで走れないところで岩が濡れていたりすると滑って怖いですね~。
慎重に慎重に歩く。

走りやすい道でスピードを上げてランナーズハイになりかけていたら・・・

すれ違いの人に気を取られていたら、
つまづいたのか滑ったのか、
バランスを失って激しくヘッドスライディングしてしまいました~。

掌と肘から流血。

走っているとよくコケますぅ。どんくさいですね~。

すれ違いの人が心配してくれましたが、
すぐに立ち上がって苦笑いしてそのまま走っていきました。

昨日痛めた膝ですが、下りに入っても大丈夫。
エスケープできないところで膝を痛めて動けなくなったりしたら大変だからよかったです。

擦り傷がヒリヒリと痛む。

団体さんとすれ違い。
血を流している姿を見られてしまったな~。

擦り傷も痛いが、下りに入って足の親指の爪も圧迫されて痛い、痛い。

トレランシューズはワンサイズ大きめで、ソックスも分厚いほうがいいのでしょうか。
ジャストフィットのシューズで薄型のソックスを履いたらいつも以上に
親指の爪が痛んで、急な下りで加速できませんでした。

六甲山頂から宝塚まで1時間25分。
前回走った山の日は1時間18分だったのに・・・

道が悪くて走れないところは慎重に下ったのと、
転んだ衝撃と、爪の痛みが大きな原因かな~。

それにしても落ちすぎだよ~。
9月はあまり走れなかったからか~??

宝塚から自宅まで9キロから10キロ。

暑さのせいで走れません。
3キロほど歩き続け、5キロノロノロジョグ。
また再び歩いてしまいました。

真夏のような暑さが戻ってきてバテました~。

調子はなかなか上がってこないのが悩みですが、
とりあえず10月は土日から始まり、2日で50キロ以上走れたのでよかったです。

これから走りこまないとね。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント