ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

大阪マラソンボランティア~Mブロックの出発係

大阪マラソンから案内が来ました!!

とはいっても・・・

マラソン参加ではなく・・・

ボランティアの案内ですぅぅぅ。

161005_大阪マラソンボランティア

スタート会場でMブロックの出発係をすることになりました。
初めてのマラソン大会のボランティアです。

予習用のマニュアルが同封されていました。

それによると、6時半に集合して10時半の解散まで4時間。

各ブロック5名体制で、ボランティアは2名。
運営スタッフの指示のもと、
ボランティアはプラカード持ちと分岐案内誘導役に分かれるとのこと。
ランナーがゴミを持っていれば回収してあげるとか。

Mブロックなのでかなり後ろです。AブロックからPブロックまであるので。
自己申告タイムが5時間~5時間半くらいの人たちでしょうか。

スタートから約30分ほどですべてのランナーがスタートしたところで
片付け、清掃をして終わりです。

給水係や荷物係などと比べるとランナーとのふれあいがあまりなく、
特に感謝されるわけでもなく、ボランティアでも地味な石ころのような存在ですね~。

ランナーとして参加して、こういう人たちにお礼を言うことってほとんどないですよね。
かぶっているビニール袋やペットボトルなどを回収してくれたらお礼を言うくらいで。

活動エリアしか選べなかったので、
出発係を希望してやるわけじゃないです。

スタートに近い森ノ宮や御堂筋あたりがいいかな~と思ったのですが、
ボランティア申し込みをしたときにはその辺りのエリアはもう締め切られていました。

今までランナーとして各地の大会に参加させてもらった感謝の思いで、
恩返しするつもりでやろうと思っています。

でも、当日はランニングウェアに着替えて走りたくなるのは間違いないな~。

「これから42.195キロも走るの~、やだ~」

なんて声が聞こえたら・・・

張り手を1000発食らわせるかもしれませんwww

それより、ゼッケンを奪い取るかもしれませんwww

まーそれは冗談ですが・・・
ランナーとして選ばれた人たちには楽しんで最後まで走ってもらいたいですね。

走りたくても次いつ走れるかわかりませんよ~

4年連続大阪マラソン落選者より。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


2月11日 法隆寺マラソン ハーフ
目標 1:23:59

2月26日 姫路城マラソン フル
目標 2:54:59

5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント