ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2017年11月時点で10度のサブ3。2017年大阪マラソンで初の2時間55分切りを達成!2014年春からはテニスを始めました!テニスは永遠に初級レベル。

スポーツようかん

井村屋のスポーツようかんを昨年の東京マラソンのエキスポ会場で試食しました。
ずっと気になっていていつかマラソンで使おうと思っていたのですが、
今シーズンは使うことにしました。



マラソンを走っているときにアンパンなど餡子が欲しくなることがよくあります。

そうだ、スポーツようかんを持って走ればいいんじゃないか!

スティック状になっていて真ん中を押すと羊羹が飛び出してくる。
手が汚れなくて走りながらでも食べやすいですね。

パワージェルでもそうですが、
ドリンクがないと食べにくそうなのでエイドが近づいてきたところで
パクッと口に入れるのがよさそうですね

まずは今週末のトレランレースからスポーツようかんを使ってみます。

ドーピング検査に引っかかるメイタンサイクルチャージは使おうか悩み中。
昨シーズン買って残っているのが1つあるのでこれはトレランレースで使っちゃおうかな。


昨シーズンにメイタンサイクルチャージを使い始めるまで、
しばらくはピットインリキッドを気に入って使っていましたが、
かさばるのでポケットには2つしか入りません。

キャップがあるので一気に飲まなくていいのはGOODなんですけどね。

メダリストなんかも気になります。



メイタンサイクルチャージは恐ろしいほど効きます。
水なしでも飲めるところは気に入っているんですけどね。

美味しいと思って食べられるのはやはりスポーツようかんでしょう。
ジェルはお世辞にも美味しいとは言えないからね~。
なんだか不自然な人工的な味がするのでマラソンでしか使おうと思いません。
スポーツようかんならテニスに持って行って食べてもいいかもしれません。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

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プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

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出走予定


3月4日 静岡マラソン
目標 2時間54分59秒


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