ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

クライマックスシリーズファイナルステージ始まる 

今日からクライマックスシリーズファイナルステージが始まりましたね。

広島に、札幌に行って生で観戦したかったのですが・・・
チケットがとれず・・・

ファーストステージでは、セリーグはDeNAが巨人を破りました。
第3戦は延長にまでもつれこむ、見ごたえのある試合。

巨人としては前半戦で抜群の安定感を見せた
菅野投手が使えなかったのが痛かったですね。
足のスペシャリスト鈴木選手のまさかの牽制アウトも響きました。

パリーグもロッテとソフトバンクはゲーム差が開いていたにも関わらず、
2試合とも下位のロッテが先頭打者ホームランで先制して、
ソフトバンクに楽には勝たせなかったのでなかなかいい試合でした。

ファーストステージを戦ったチームが有利なのか、
エース級を初戦から投げさせられる優勝チームが有利なのか。

結果は優勝チームの広島、日本ハムの完封勝ち。

絶対的エースの大谷投手、ジョンソン投手が0で抑えた優勝チームが
このままの勢いであっさり4勝してしまいそうです。

そうは簡単にはいかないと思いますが、
順当に優勝チームどうしで日本シリーズを戦ってほしいな~と思います。

日本シリーズのチケットとれるかな~?

10月22日の土曜日からセリーグの本拠地で始まります。

広島にせよDeNAにせよ、日本シリーズからは約20年ほど遠ざかっているので
なかなかチケットは取れそうにないですね~。

抽選販売なのでとりあえず申し込んでみますが・・・

第6戦、第7戦までもつれると、10月29日、30日の土日。

あ~、大阪マラソンのボランティアじゃん・・・
ドタキャン???

いや、行われるかどうかわからない試合のチケットより、
やはり第1戦、第2戦のチケットがほしいですね~。

広島と日ハムなら大谷投手の投げる第1戦ですね~。

パリーグのチームはどちらもこのところ強く、
パリーグの本拠地の試合は平日なのでこちらの方が
チケットが取れる確率は高いかもしれません。

遠いけど札幌ドームにも行ってみたいな~。

このところ抽選は外れてばかりなので当たりそうもありません。

こんなことを書いておきながら、
DeNAとソフトバンクの日本シリーズになったりして・・・

でも、広島と日本ハムの確率が80%以上でしょう。きっと。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

横浜は見事、広島への挑戦権を得ましたが、やはり昨日は負けました。
まあ、これだけゲーム差があったのだから、「広島を追い込むけど、最後はやはり広島が日本シリーズ!」ってのが一番ですね。
自分もCSのチケットは、取れませんでした。日本シリーズのチケットは争奪戦ですね。
[2016/10/13 14:45] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

巨人に気持ちよく勝てましたよね!おめでとうございます!
いいピッチャーを巨人戦に使ってしまったので広島戦は不利ですね~。

広島は今永投手を苦手にしているはずなので、使いたいですよね。

CSも日本シリーズも転売目的で買っている人がいるのがムカつきますね。
セリーグの球場は当たらないと思います。
[2016/10/13 23:31] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント