ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

初めてのマツダスタジアムは雨の日本シリーズ

プロ野球日本シリーズ観戦に今日は広島に来ました。

新幹線を降りて駅に着いたらまさかの雨。
天気予報では曇りだったのに~。

駅に着いてすぐ広島風お好み焼きのお店に1時間弱並ぶ。
広島に来たらこれは外せませんね。

お土産物屋の店員さんなどカープのレプリカユニフォームを着ている。
こんなの広島だけですよね~

ホテルチェックインの時間まで時間があるので荷物を預けて美術館に行く。
絵を観ている間に雨がやめばいいが・・・

やまない。全然やまない(>_<)

野球は中止になるほどではないが・・・

17時にホテルを出て雨のなかマツダスタジアムへ。



カープの赤い雨合羽を買ってかぶる。

カープうどんの列に並ぶ。
寒いくらいなので暖まる。
球場で食べるうどんとは思えないほど美味しい♪





試合開始時間が直前に迫る。
レフト外野席でバックスクリーンのすぐ横。

吉川晃司さんの国家斉唱、伊調馨さんの始球式のあと試合が始まる。



日本シリーズ初戦の独特の雰囲気いいですね~

試合が動いたのは2回の裏。
広島は1アウト1塁3塁として8番の石原選手。
セーフティスクイズを二度失敗したあと三振。

その間に1塁ランナーの安部選手がスタート。
キャッチャーが送球するのを見て
3塁ランナーの鈴木選手がスタートしてホームイン。

4回にはこの日4番に抜擢された松山選手、
6番のエルドレッド選手にソロホームランで3-0。

日ハムの反撃は7回。
レアード選手のバックスクリーンへのホームランで1点を返す。

続く大谷選手も出塁して面白くなりそうなところで、
代打矢野選手が最悪のダブルプレー。

それでもそこからまた連打でチャンスを作り、
エースのジョンソン投手を降板させる。

2番手の今村投手が岡選手を抑え日ハムの反撃もここまで。

その裏、広島が2点を加え勝負が決まる。 

初戦は広島が5-1で勝利。







明日はどうなるでしょうか?
22時過ぎの新幹線で帰らないといけないので最後まで観れないかも。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント