ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

祝!ランニング9周年

今日は11月3日。文化の日ですね~。

文化の日にランニングを始めた変わり者ですww

今日でランニングを始めて9年になります。
小学校に入学して中学校を卒業するまでの期間ですね~。
オッサンになった今と比べて当時は時間の経つのが遅かったですが・・・

継続が力になることは何でも3年はやってみよう、
石の上にも三年、というのを意識していますが、
ランニングが9年も続くなんて思いもしなかったですね~。

健康診断の結果が悪くて、その対策として何かやろうと思って始めたランニング。
健康診断で異常なしになればランニングはやめられたのですが・・・
9年経っても異常なし、になることは一度もなく・・・

そろそろ勤続疲労も出てきたことを実感してますし、
来年でちょうど節目の10年ですし、
これからの1年で一区切りするつもりでランニングと向き合おうかな~と思います。

9周年なので・・・というわけではないですが、
今日は90分ジョグをしました。
ジョグでさえも脚が重たい。

30キロ走も失敗してしまい、
一度も今シーズンは30キロを走らず・・・
今週末からレースが始まるというのに、良い兆しは何もない。

そんな状況を打開しようと頑張るのではなく・・・

今日も午後からテニスコートへ。
月曜日の夜は休会中のテニススクールの皆勤賞でもらったチケットで
レッスンを受けてきましたし。

ランニングから逃げるにはテニスはちょうどいいですww

今日のテニスは飛び入りで、固定メンバーではない練習会のようなものです。

ショートラリー、ボレーボレー、ロングラリー、サーブ練習などの基本練習のあと、
ペアのパートナー、相手を変えながら4ゲーム。

8月に参加したときには、1-3、0-4、0-4、0-4とコテンパンにやられました。

今日は・・・

0-4

うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

ランニングがダメならテニスで・・・
というのも叶わず・・・

次のゲームは・・・

0-4

orz

スイングスピードが遅いので球速も遅く、
スピンもかからないため防戦一方。
パートナーに申し訳ない。

そして、

3-1

やった!バンザ~~~イ \(^o^)/

勝った、勝った!!!

パートナーがカバーしてくれました!


ラストゲームは2-0とリードしましたが・・・
ミスりまくって2ゲームを連取され、

2-2

4ゲームやって1勝2敗1分けです。

一緒に練習する人のレベルが近いテニススクールと違って、
中級の人なんかもいらっしゃいますから、
どうしても負けが込んでしまうのは仕方のないことです。


コントロールを意識するとどうしてもスピードが遅くなり、
相手に主導権を握られてしまいますね~。

どうすればスイングスピードを上げて、
なおかつコントロールもできるようになるんだろうか?


あら・・・

ランニング9周年の話からテニスの話題にすり替わってしまいましたww


二兎を追ってどちらもダメですが・・・
こんな感じでブログも続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント

走りだして9年ですか〜
まだまだこれからですね

20、30年と走ってくださいね(^_^)


今月はいよいよ神戸ですね、頑張ってください
[2016/11/04 17:18] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

もう一生分走った気分ですね~ww
あと10年、20年なんてとても・・・

神戸近づいてきましたが、最後まで走りきれる自信がないです(>_<)
[2016/11/04 21:31] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント