ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

神戸マラソンの受付に行ってきました

今日は早退して神戸マラソンの受付に行ってきました!

このところ早退しやすいので、
人混みを避けるため土曜日ではなく金曜日に受付に行っています。

三宮からポートライナーに乗るのも1年ぶり。
大阪と違って運よく3年連続で当ててもらっているので
抽選ではないような気分であまり特別な感じがしませんね~。

受付会場は市民広場駅を降りてすぐの神戸国際展示場。

161118_神戸マラソン受付_02

エスカレーターを降りて、
案内係の人が「ランナーの人は左に進んでください!」と。

大阪ではボランティアでアウェイ感をたっぷり味わいましたから、
ランナーの部に入れてほんとにうれしいです~♪

身分証明書のチェックは神戸はかなりテキトーな感じです。

ナンバーカード引き換え証を出してゼッケンを受け取る。
こういうところにもたくさんのボランティアの方がいらっしゃるんですね。
今までと違ってボランティア目線で見てしまいますね~。

いつもの「ありがとうございます」

だけでなく、

「お疲れさまです!」

と今回は声をかけてみました。


ボランティアの方のウェアはこちらの一番右。
ボランティアの色は黄色で決まりなんですかね??
大阪も黄色でしたが・・・

161118_神戸マラソン受付_01

161118_神戸マラソン受付_03

ほんとにお疲れさまです。ありがとうございます!


続いてTシャツを受け取る。

161118_神戸マラソン受付_07

ガーーーン。今年は黄色だ~
去年は青で素敵なデザインだったのに・・・
黄色は似合わないから着ないのでちょっぴり残念です。

好みの赤とは言いませんが、
白や黒など、あまり似合わない人のいない
無難な色をベースにしてほしいと思うのは私だけでしょうか?

フィニッシャータオルのデザインはGOODですね!
洗濯したらかなり色落ちしそうですが・・・

給食の内容も展示してました。

こちらは第8給水。21.1キロちょうど中間地点ですね。
ようかんがある!!!今年は食べてみよう!

161118_神戸マラソン受付_05


第10給水。27.4キロ地点。
こちらにはカステラがある!
来年は神戸プリンも置いてもらいたい!神戸ワインもww

161118_神戸マラソン受付_06


エキスポ会場へ。

はっきり言って神戸マラソンのエキスポは毎回ショボいですww
東京、大阪と比べてあまりにも規模に差がありますね~。
同じくらい人が集まるのに、ランナーに対して
営業活動しないのはもったいないな~と思いますけどね。

スペースの関係でしょうか?
それとも本社の多い東京や大阪から離れているせいでしょうか?

まずはいつものようにシスメックスのブースが入口入ってすぐのところにあります。
ヘモグロビンをチェック!
平日の16時台でも10分待ちでした。

161118_神戸マラソン受付_08

鉄剤も飲んでいないのに・・・

なんとなんと・・・

14.7

もありました!

去年の記事を読み返してみると14.9ありました。
変わってないですね。

今年2月の別大の前は軽い貧血でしたが・・・
シーズンインは特に対策をとらなくても正常値ですが、
シーズン終盤にかけて蓄えた鉄を消費して貧血になっていくんでしょうか?

今回は悪い記録が出たとしても理由は貧血ではないですね。
暑さか風か老化か練習不足か・・・そんなところでしょう。


今年も、はばたん登場!

161118_神戸マラソン受付_10


シスメックスの隣はこちらもいつも通りアシックスのブースです。

161118_神戸マラソン受付_09

第1回の神戸マラソンを走ったときはうれしくてTシャツを買いましたけど、
2年前も去年も今年も買わなかったです。
あまり好みのデザインのTシャツはなかったですし、
参加賞Tシャツがたまってますからね~。

そして第一生命のブースには、なんとなんと。

尾崎好美さんが!!!

ツーショット写真を撮ってもらいました!

161118_神戸マラソン受付_11

ランニングフォーム診断もなぜか第一生命のブースでやってました。
20分並んで診断してもらいましたよ。
メルマガ登録させられますけどね~。

トレッドミルで1~2分走って第一生命の陸上部の方がアドバイスをしてくださいました。
右の腕が後ろに引けてなくて回しているので、後ろに引くように言われました。
自分の感覚では左右で腕の振りを変えている意識はないんですけど、
どうしても癖が出るんですね~。

ここが出口。さぁ、がんばるぞ!
はい。Never give up!

161118_神戸マラソン受付_12

自信はないですが、少しずつやる気が出てきました!

ところが・・・

20日の予報は晴れのち曇り、
最低気温16度、最高気温21度。

うううううううううううううううううううううううううううううううううううう

カンカン照りだろうが、サブ3だけはなんとしてでも成し遂げたい!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

いよいよですね

速報でサブ3の報告楽しみにしています
暑くなりそうですが、頑張ってくださいね
[2016/11/19 15:39] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

暑いですね~。
サブ3なんて楽勝だ!と言いたいところですけど、
今回はいつも以上に厳しいレースになりそうです~。

走り慣れたコースですし、沿道にはたくさん応援の人がいるので、
楽しんで走ってきます!
[2016/11/19 21:51] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント