ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

激しい筋肉痛、足の親指の痛みに苦しむ

昨日の神戸マラソンから1日経ちました。

フィニッシュシーンの映像を何度も見て余韻に浸っているところですww

>>神戸マラソンフィニッシュシーンの映像はこちら

自分としては100点満点の走りでしたから、ニヤニヤしてしまいますね~ww


さて、ここ3年ほどはフルマラソンの翌日は休みを取っているのですが、
今日は休みが取れず出勤でした。

フルマラソンのあとはいつも椅子に座ったり立ち上がったり、
階段を降りたりという動作がつらいのですが、
今回はいつも以上に筋肉痛がひどいですね~。

昨日風呂に入らずシャワーで済ませてしまったから
というのもあるのか?ないのか?

何よりもつらいのが階段の下りですね。

普段階段を降りるときなんて全然脚の力なんて使っていないと思いますが、
一段一段に太ももに強い痛みがはしります。
階段を降りるのも筋肉を使っているんだ、と実感できますね。

腸脛靭帯炎で膝を痛めたときもそうでしたが、
階段は上るより下るほうが脚に負担がかかります。
なのに、駅には上りのエスカレーターはあっても、下り用はないことが多い。

フルマラソンの翌日は完全休養にせず、
疲労抜きジョグを20分~30分程度やりますが、
ジョグより階段のほうがつらいですね。

太ももだけでなく、足の爪も痛いですぅぅぅ。。。

舞子公園の折り返し辺りからずっと足の親指の爪が圧迫されて痛かったです。
爪は真っ黒、爪の下の皮膚は赤く腫れています。

爪が痛くならないようにワンサイズ大きめのシューズを履くと、
爪問題は解消されても、足裏の水ぶくれという別の問題が発生します。

デリケートな足なので困ってしまいますね~。

神戸マラソンのレポート、たくさん書きたいことがあります!
またいつものようにダラダラ長く書いていくことになりそうです。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント