ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

亀岡ハーフマラソンの評価

亀岡ハーフマラソンから5日が経ちましたが、
その後ジョギングをしても時々お腹が痛くなります。

癖になってしまったのでしょうか?

1週間後は加古川マラソンなのに、
何事もなくスタートしてフィニッシュ地点まで帰ってこれるのでしょうか?

痛み止めが効くならレースの前に飲みますが、
そういう質の痛みではないような気がします。

なるべく考えないようにしよう。
走ってないときは特に問題ないんだから。

では、亀岡ハーフマラソンは初参加でしたので評価をつけさせてもらいます。
主観的な評価になりますが・・・

○珍しい公認のハーフマラソン
○エントリーは先着順だが、急がなくてもすぐに定員オーバーになることはない
○参加人数はちょうどよいくらいで給水所で混雑しない
○ハーフなのにTシャツのほか、フィニッシャータオルまでもらえる
○スタッフの人がフレンドリーで温かい声援を送ってくれる
○甘酒の無料券がついていてフィニッシュ後にいただける(私には甘すぎたが・・・)
○ご当地ゆるキャラ明智かめまるたちが登場する

×公認レースにしては高低差がキツい
×スタートが陸上競技場なので場外に出るまでは混雑して走りにくい
×1キロごとに距離表示がない
×距離表示は幟なので風で揺れてわかりづらい
×シャトルバスを下車してから会場まで、
 体育館から陸上競技場までいずれも少し距離がある
×上記の理由により、フィニッシュしてから荷物を受け取るまでに体が冷える

もっといろいろあるかもしれませんが、
ずっと腹痛に耐えながら走っていたのであまり覚えていません。

また走りたいか?

と言われれば・・・

YES

ですね。

腹痛で自己ベストから6分も遅いタイムだったのでリベンジしたいのと、
3キロからのキツい坂以外は体調が良ければ走り心地は良いはずだから。
それにスタッフの方の対応も行き届いていて気持ちがいいから。

大好きな奈良マラソンと同じ日ですね・・・

奈良を走りたくなったら奈良に行きますし、
奈良以外のコースを走りたくなって、
その調整に日程的にちょうどよければ亀岡に行きます。

奈良は奈良でサイコーですけど、亀岡には亀岡の良さがあります。
どちらを選ぶか、どちらも選ばないか、
大阪や神戸が当選するかなど他の条件にも左右されますね。

Tシャツのデザインは奈良より亀岡のほうがずっとずっといいですww
フィニッシャータオルは奈良のほうがいいですね~。

1キロごとの距離表示だけは来年から改善してもらいたいですね。
公認レースなんだからさ~

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント