ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

2016年10大ニュース(10位~6位)

今年も残りわずか。
歳とともに1年が経つのが早く感じます。

年末に1年を振り返り、毎年10大ニュースを発表しているので今年も。
といっても個人的なものです。


10位:スマホデビュー

遅ればせながら今年の1月にようやくスマホを持つことにしました。
格安スマホが普及して通信料が安くなったのがきっかけですけど。
最初はフリック入力に慣れず、ガラケーを解約したのを後悔しましたけど、
LINEができたり、写真もガラケーより撮りやすかったり便利です。
トレランで道に迷ったときなど山地図アプリに助けられています。


9位:加古川マラソンで強風に負け撃沈~2時間55分を切れずギリギリサブ3

先日の加古川マラソンは7年ぶり2度目の参加でした。
奈良マラソンが始まってから、
12月は奈良マラソンに出て加古川には出ていませんでした。
記録を狙うより楽しく気分よく走れるほうが自分には優先順位が上だから。

でも今年は2時間55分切りという数字にこだわって
記録の狙えない奈良はあえて回避して加古川マラソンにエントリーしました。
それなのに想定外の強風に35キロからはジョグのようになってしまい・・・
ギリギリで3時間を切るのが精一杯。もう2時間55分切りは無理かな~。
2月の姫路城で再チャレンジ。それでダメならあきらめるか~。


8位:テニスラケット購入

続くのか続かないのかわからなかったので
テニスラケットはいただきものを使ってきましたが、
パワーのある上級者用のラケットだとスクールのコーチに言われていました。
自分に合いそうなラケットを納得いくまでテニススクールで試打させてもらい、
欲しかった赤色のラケットを手に入れました!
テニスは楽しいのでこれからも続けていくつもりなので思いきって購入しました。


7位:トレラン始めました~GWに六甲全山縦走

マラソンの記録が伸び悩んでいるので、
新しく何かを始めようとして取り組んだのがトレラン。
4月の大阪府チャレンジ登山大会でトレランレースデビュー。
トレランの練習もせず、シューズはランニングシューズの古いのでぶっつけ本番。
ダイトレというトレランコースの階段地獄に心臓バクバクでした。

ゴールデンウィークには須磨浦公園から宝塚まで
六甲全山縦走路を8時間30分かけて単独で完走。

残念ながらトレランをしてもマラソンの記録が伸びることはなかったです。
でもトレランは楽しいですし、心配した故障もなかったので、
来年以降もたまに山に行くと思います。


6位:大谷選手リアル二刀流!生観戦

今年はよく球場に足を運んで野球を観戦しました。

大谷選手が観たくて
日ハムの試合は京セラドームで2試合、ほっともっとフィールド神戸で1試合。
投手で出ているときもDHを解除して打席に立つリアル二刀流が話題になりました。
関西でもリアル二刀流の試合が1度ありました。
パリーグなんて当日券はあるのが当たり前なのに、
チケットを買わずに球場に行くと「当日券はなし」の表示にがっかり。

不本意ながらもオリックスのファンクラブに入る、
という裏技を使って内野自由席のチケットを入手。
ファンクラブメンバーの募集をしていて、
当日入会すればその日から使える自由席のチケットが特典でついてくるから。

リアル二刀流で負けなしですか。
大谷選手がメジャーリーグに旅立ってしまう日は近いでしょうか。
来シーズンは見納めと思って今年以上に日ハムの試合を観に行く予定です。
札幌ドームにも初めて乗り込む予定!


振り返ってみると今年もいろいろあったな~。

5位から1位は明日。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


2月11日 法隆寺マラソン ハーフ
目標 1:23:59

2月26日 姫路城マラソン フル
目標 2:54:59

5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント