ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

雨に濡れながらちょっとだけテニス

今朝は8時起き。

6時に一度起きたのですが二度寝。
冬は起きれませんね~。

8時ならまだ走れそうでしたが、
9時からテニスだったので走らず。

9時前になると雨が降り出し、
テニスのレッスンも中止なのかどうかわからない。

家から近いのでとりあえず傘を差して歩いてテニスコートに行ってみる。

スクールじゃないので問い合わせの電話とかできないから
行ってみないことには中止かどうかわからないんですね~。

天気予報では9時からしばらく雨。

9時の時点で私のクラスに集まっていたのは私を含めてたったの3人。
まだテニスはできる程度の雨だったのでショートラリーから始める。

雨でもテニスがギリギリできる程度の雨なら参加者が少なくて
たくさん打てるので晴れているよりむしろうれしいんですよね~。

その後9時半頃にかけて、遅れてくる人がちらほらと。
最終的には8人集まりました。
マックスで1コート20人くらいなので・・・

市がやっているレッスンで割安なので、少数精鋭とはいきません。
でも雨の日は・・・

次第に雨足が強くなっても途中で帰ろうとする人はいない。

みんなテニスが好きなんですね~。

さらに雨が強くなりレッスンの続行は不可能ということで
1時間半ほどでレッスンは終了。
やりたい人はフリーで練習していいよ、というので
残ったメンバーでノーアドの4ゲームマッチを1度だけやって帰りました。

最近のテニスはミスしまくりで、みんなに迷惑をかけまくっているので、
1つ下のクラスに落としてほしいくらいです。

コントロールを気にすると打球に力がなくなり、相手に強い球を打たれてしまうし、
強く振ろうとするとネットにかかってばっかりだし・・・

失敗続きでもそれほど自分を責めることなく楽しんでいるんですけどね~。

次のテニスまで3週間空いてしまうので、
今日は短い時間でもテニスができてよかったです!

明日はトレランに行こうと思いますが、
今年のマラソンシーズンオフはテニス中心にするか、トレラン中心にするか
悩みどころです。

最近は、走って楽しそうなトレランコースを探したり、
登山口までのアクセス方法を調べたり、
トレランのイベントや大会がないか調べたり、
快適にトレランをするためのグッズの購入を検討したり、
暇さえあればやってますね~。

欲ばりの多趣味なので、テニスもトレランもやると思いますけどね~。
時間がほしい!体力もほしい!

今日の雨で明日の山道はぬかるんでいるかな~。
でも行きたいので行っちゃえ!!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


2月11日 法隆寺マラソン ハーフ
目標 1:23:59

2月26日 姫路城マラソン フル
目標 2:54:59

5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント