ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

JINSでランニング用カラーレンズを購入

コンタクトをやめて眼鏡に変えてから2年半くらいになるでしょうか。

きっかけは、コンタクトが悪くなって買い替えようとしたら、
使い捨てレンズしかなかったことです。

ソフトレンズだとワンデイやツーウィークの使い捨てレンズしかないようで、
コストがかかりすぎると思ったからです。

眼鏡に変えて目が痛くなるとかこめかみが痛いとかそういうこともない。
ブルーライトをカットする眼鏡を買ったので
目に優しいというのも眼鏡のいいところです。

ずっと問題になっていたのは、サングラス。
眼鏡に帰る前はコンタクトをしてその上からサングラスをかけていました。

でも眼鏡にすると、
度のついたサングラスを買うかオーバーグラスを買うかしかありません。

オーバーグラスをつけると重く邪魔になりそうで、
そんなので走ってられないと思い却下。

で、度つきサングラスを安く買えないか探していましたが、
サングラスを探しても度の入っていないものばかりで、
度を入れるのはオプションで1万円ほどしていました。

妻がJINSに眼鏡を買いに行くというので一緒に行ってきました。

普通の眼鏡のレンズをランニング用のカラーレンズにしました。
オプション価格は5,000円でした。

スポーツ用のフレームの価格が9,900円でしたので、
合わせて15,000円ほどです。

厳密にいうとサングラスとカラーレンズというのは違うものなのかもしれません。
でも、ランニング用のカラーレンズがあるということで決めました。

>>JINSランニング用カラーレンズはこちら

ドライブ用やトレッキング用なんてのもあります。

ドライブやトレッキングにも使いたいですが、
最も使用時間が長いのはランニングだろう、
ということでランニング用のカラーレンズにしました。

室内では眼鏡、外ではサングラスになる2WAYレンズなんてのもありました。

>>JINS2WAYレンズはこちら

眼鏡も安くなり進化しているんですね。

2WAYならかけかえなくていいので便利ですが、
ブルーライトカット機能もあわせてつけることはできそうにないですし、
色が変わるのに多少時間を要するみたいなので却下。

仕上がりまで1週間かかるのでまだ手元にはないですが、
また使ってみた感想を後日書きます。

半年以内なら度数を無料で変えられますし、
複数まとめて買えば2本目からはフレーム価格が10%OFFになります。

視力検査も流れ作業で素早くやってくれるので、
眼科で処方箋をもらう必要もなく気軽に眼鏡を作れるのでオススメです。

コメント

思い切ってJINS MEMEにしてもよかったですね。フォームのフィードバックがやりやすそうですし。
[2017/01/18 23:17] URL | じんまい #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
じんまいさん

コメントありがとうございます。

店頭にはJINS MEMEというのはなかったですね。
カラーレンズが3本買えるようなお値段ですか。
ちょっと高くて手が出ませんね~。
[2017/01/19 23:45] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント