ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

2017年2月の目標

あっという間に1月が終わってもう2月。
3月はマラソン大会にエントリーしていないので、
泣いても笑っても今シーズンのマラソンは今月いっぱいで終了です。

不調なのであまり高い目標は立てられませんが、
とりあえず月間目標は立てておきます。

===================================================================

 1.いかるがの里・法隆寺マラソンでハーフ1時間23分台
 2.姫路城マラソンでサブ3
 3.体重を増やさない

===================================================================

今月のレースは法隆寺マラソンのハーフと姫路城マラソンのフルです。
ここに向けて調子を上げていくつもりで練習してきたはずでしたが、
まったく調子が上がらないので強気の目標は立てられません。

法隆寺マラソンは1時間23分台を目標にします。
夢の1時間20分切りにはほど遠いですが、現状を考えると仕方ないです。
12月の亀岡ハーフマラソンは3キロ地点からずっと腹痛が続き、
1時間26分台という情けないタイムでした。

タイムよりお腹が痛くならずに完走するのが目標ですねww

そして今シーズン最終レースの姫路城マラソンですが・・・
妥当な目標は3時間5分くらいでしょうけど、
不調とはいえ1%は可能性があると思うのでサブ3を目標にします。

疲労を抜いて、カーボローディングをして、
給水所があって、共に走るランナーたちもいるという
恵まれた環境で走れることを考えると、
練習のときよりタイムはよくなるはず!

いまだに不調の原因はわからないんですけど・・・

そして体重を増やさないことを目標にします。
レース前に体重が増えていることが多いので。

1キロ落とせたら走り心地はかなり軽くなると思うんですけど、
減らすのは難しいので、増やさないことを意識します。

月末には泣いているのか、笑っているのか、どちらでしょうね~?

悪くても姫路城でサブ3で走れたら笑えるのだが・・・

2時間55分切り?

そんなこと目標にしてましたっけ?
ととぼけるしかないですね~~~

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント