ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

別大また走りたい!!!

今朝は6時起き。
こんなに早く起きたのは久しぶり。
年末に始発に乗って京都まで行った日以来でしょう。

でも残念ながら雨。

9時からのテニスも土砂降りの雨なので中止でしょう。
中止の連絡なんて来ないのでテニスコートに行ってみないとわからないですが、
こんな雨では誰もコートには行かないでしょう。

少し前までなら雨でテニスが中止になると機嫌が悪くなっていましたが、
ここ最近は自分でどうすることもできないことに抵抗しても仕方がないなと、
受け入れられるようになってきましたね。

これってテニス熱が一気に冷めてしまったということでしょうか???

雨なら雨だからこそできること、
やりたいことがあるのでたまには雨で予定が狂うのもいいんですよ。

本を読んだり、料理をしたり。

今日は別府大分毎日マラソンでした。
昨年初めて参加して、今年は不参加でしたがやはり観戦したくなるものですね。
一度走って観るのとコースを知らないで観るのとでは全然違いますね~。

スタートしてから別府市街までは下りが続いて気持ちいいんですよね。
折り返して再びうみたまご前まで戻ってきて20キロ。
この辺りまでは余裕でしたけど、中間地点を過ぎて別府湾が見えなくなるところから
ブレーキになってしまいました。

弁天大橋を渡って30キロを過ぎた辺りからは意識朦朧とし出して、
道幅が広いこともあり、沿道の人なんて視界に入らなかったですね。
今年はテレビで観て、応援の人がたくさんいたんだとわかりました。

来年もテレビで観ると昨年走ったシーンを思い浮かべるでしょう。

いや、

もしかしたら・・・

もしかしたら・・・

うみたまごのスタート地点に立っているかも???

もうマラソンランナーとしての賞味期限は切れかけているので、
もう別大を走るなら来年がラストチャンスかと・・・

フルで3時間半を切れれば参加はできますが、
やはりサブ3の枠でないと・・・と思ってしまいます。

今日の別大ですが、雨はやんだ後でよかったですね。
途中で少し降りましたが、
降り続かなかったのでそれほど走りにくくはなかったと思います。
風もなかったみたいで、風がダメな私にはベストなコンディションだったかも。

25キロ付近までは先頭集団が20人ほどいましたが、
30キロまで行くペースメーカーが26キロ付近で走るのをやめてから
急にレースが動きました。

しかし、どうしてペースメーカーは決められた距離を走らず
途中でやめることが多いのでしょうか?
それならロボットでも走らせておくほうがいいんじゃね~??

外国人招待選手が飛び出して、
ついていったのが昨年初マラソンでサブ10を果たした旭化成の丸山選手でした。

スペシャルドリンクを3度も取り損ねたにも関わらず
アグレッシブでカッコよかったですが、残念ながら失速してしまいました。
積極的な選手なのでこれからもウォッチしていきたい選手です。

集団の後方でずっと走っていて余裕がなさそうに見えたベテランの中本選手でしたが、
1人飛び出した外国人招待選手を追いかけ、
追いつきすぐに前に出て強い走りで逃げ切り見事に優勝しました。

安定して結果を残す中本選手でしたが、初優勝なんですね。
おめでとうございます!!!

福岡国際の川内選手の記録には少し及ばずでしたが、
別大は決して楽なコースではないと思いました。

福岡国際は走ってないので何とも言えませんが、
別大のほうがキツいような気がします。

世界選手権の選考レースは東京、びわ湖が残っています。
誰が選ばれるんでしょうね~?

経験豊富なので川内選手も中本選手も選んでほしいですけど、
東京、びわ湖の結果しだいではかなりもめそうですね~。

来年か再来年、また別大を走りたいと思いました!

これが走り続けるモチベーションになりそう!

まだまだ若い者に負けず走るぞ!!!
もう一度、別大を走るために。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

自分もテレビ観戦していて、走れないのがとっても寂しく感じました
また一緒に別大で走りましょう(^_^)
[2017/02/06 17:38] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん
コメントありがとうございます。
テレビで観てると走りたくなりますよね。
ベタ足さんが来年別大を走るなら私も走ります!!
次は走った後も泊まってのんびり観光して帰りたいです。
[2017/02/07 08:33] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント