ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

姫路城マラソン前日受付

今日は姫路城マラソンの受付に行ってきました。

自宅から姫路までは遠く、前日受付で2日続けて往復するのがしんどいので、
これまで姫路城マラソンには参加していませんでした。

同じ県内なので前泊するにはちょっともったいないし。

でも過去の参加者のコメントなどを見ていると、
かなり評価の高い大会のようで楽しみです。
調子が万全でなくてもレースを楽しむことができる程度のコンディションではありますから。

姫路を訪れたのは約20年ぶりでしょうか。

シロトピア博が行われた頃に行って、
その後、まだ20代の頃に仕事で一度行って以来です。

姫路城は平成の大修理が終わったころ、かなり話題になりましたが、
特にお城に興味がないので行ってみたいと思うこともなく。

平成の大修理を終えてから2年ほどですか。
まだまっ白でキレイですね~♪

170225_姫路城01


桜門橋を渡って中に入ってみましょう。
明日はここを通ってフィニッシュ地点に向かうんですね。

170225_姫路城11


世界遺産です!!

170225_姫路城02


マラソンのフィニッシュ地点となる広場です。
フィニッシュ会場の設営を始めたところのようでした。
こうやって人が力をあわせてイベントのための準備をしてくれているんですね。

170225_姫路城04


アップ!
中国人と思われる観光客がたくさん写真を撮っていました。

170225_姫路城03


明日の下見、グルッと回ってみました。

170225_姫路城05


今日は入れてくれませんでした。
ここは土なんですね。フィニッシュの写真のバックに白鷺城を入れるために、
わざわざグルっと周回してくるんですね。
42.195キロも走ったらグルグル回らされたくないんだけど・・・

170225_姫路城06

170225_姫路城09


フィニッシュ写真のバックはこんな感じでしょうか。

170225_姫路城07


これくらいアップでプロのカメラマンが撮ってくれるのでしょうか。
高いので買わないけど・・・

170225_姫路城08


入城料が1000円ほどするみたいですが、
姫路城マラソンの受付で無料券がもらえます。

今日は足を使いたくないので行かなかったですが・・・
明日は疲れて入城しようなんて思わないだろうな~。
でも1年間有効です。すばらしいですね~。

受付会場へ。

その手前にイベントスペースがありました。

穴子寿司や焼き牡蠣などもありました。
明日フィニッシュして食欲があれば食べたいです。

170225_姫路城13


しろまるひめ。
かわいいですね~。明日はどこかで応援してくれるのでしょうか。

170225_姫路城12


受付はイベント広場のすぐ隣のイーグレひめじの地下の1室です。
東京マラソン、大阪マラソン、神戸マラソンなどの都市型マラソンと比べると、
かなり小規模でスタッフの人も少ないです。

170225_姫路城14


スタッフのみなさん、どうもありがとうございます。
明日もよろしくお願いします。


受付会場を出るところでいただきました。
いっぷくせんべい。
袋の中にメッセージカードが!!!

170225_姫路城15

めちゃくちゃ丁寧にきれいな字で書いてくれているじゃないですか!

うれしいな~。ありがとう!!
最高の思い出になるように明日がんばるよ!


さて、明日は4時過ぎに起きて5時半には家を出ないといけません。
前泊するよりは2往復するほうが安いので。

自分の記録にまったく期待はできないので、楽しむだけでいいですぅ~。

東京マラソン落選して残念ですが、
姫路城マラソンもそれに負けず劣らず素晴らしい大会のはず!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント