ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

プロ野球2017順位予想(セ・リーグ)

プロ野球の開幕が2日後に迫りました。

野球ファンとしてはこの時期はワクワクしますね~。
今年はWBCがあったのでいつもの開幕とは少し違います。

巨人なら本来なら菅野投手がエースで開幕投手を務めるはずですが、
WBCの疲労を考慮してマイコラス投手ですし・・・

毎年プロ野球の順位予想をしているので今年も予想します。

毎年全然当たらないんですけどね・・・

今日はセ・リーグです。

1位 DeNA
2位 ヤクルト
3位 阪神
4位 広島
5位 中日
6位 巨人

昨年1位の広島、2位の巨人がBクラスなんて大胆な予想でしょうかね~。

1つずつ見ていきましょう。

■DeNA
昨シーズンは3位に入り、初めてCSを戦い第1ステージでは巨人を破りました。
その勢いが続きそうです。
そしてWBCに出ていた選手は不動の4番筒合選手だけ。
投手がWBCに選ばれていないのはアドバンテージになると思います。

■ヤクルト
バレンティン選手がWBCでオランダ代表として打ちまくりました。
メジャーリーグ復帰も視野に入れて全盛時に近い活躍が期待できそうです。
秋吉投手もよかったですね。公式戦でも活躍しそうです。
畠山選手が復帰してライアン小川投手も本来の活躍をすれば
Aクラスには入ってくると思います。

■阪神
去年は優勝チームに予想してダメだった阪神です。
打撃が良くチャンスに強い原口選手をファーストにコンバートし、
FAで糸井選手を獲得したので打撃は期待できそうです。
誰かが故障してもそれを埋める選手もいますし、今年こそAクラスに入るのでは。

■広島
昨年は前田健太投手の穴を野村投手が埋めて見事に優勝しました。
チームが1つになるのに黒田投手の役割は大きかったと思います。
黒田投手の精神的支柱としての穴を埋められず、苦戦しそうな気がします。
菊池、田中、鈴木誠也の3選手がWBCに出ましたが、
その間オープン戦でレギュラーの座を脅かす選手が出てこなかったので
層はあまり厚くありません。楽天が優勝した次のようなシーズンになると予想します。

■中日
WBCに選ばれたのは岡田投手と平田外野手の2人だけ。
その2人もほとんどWBCでは出番がなく活躍していません。
監督が谷繁監督から森監督に変わったことくらいしか話題がないですね。
それほど多くは期待できないと思います。

■巨人
オープン戦は最下位。
オープン戦の成績は関係ないとはいえ、あまり勝てそうな気がしません。
高橋由伸は監督には荷が重そうです。
菅野投手がWBCで燃え尽きて、公式戦で本来の働きができるのかも気がかりです。
陽選手、山口投手を補強しましたが、出遅れています。
一方で小林捕手がWBCのような働きを見せれば上位に食い込めるかもしれません。


開幕前に順位予想するのは難しいです。

主力に怪我人が出たり、助っ人や新人が思わぬ活躍をしたりしますから。

明日はパ・リーグの順位を予想します。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

横浜ファンとしては、嬉しい予想をしてくださり有り難うございます。
秋にこの予想通りの結果を期待して、今年も野球場に通います。
開幕が待ち遠しいですね。
[2017/03/30 12:49] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

横浜は優勝争いに絡んでくると思いますよ!
でも私の予想は全然あてにならないです(笑)

昨年の優勝予想は阪神でしたが、ご覧の通りですし・・・
[2017/03/30 23:40] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント