ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

プロ野球2017順位予想(パ・リーグ)

プロ野球開幕はいよいよ明日。
楽しみですね~。

プレミアムフライデーですし、
早く帰ってプロ野球中継を試合開始から観ましょうかね~。

ではパ・リーグの順位予想です。

1位 日本ハム
2位 千葉ロッテ
3位 ソフトバンク
4位 西武
5位 オリックス
6位 楽天

1位はソフトバンクを予想する解説者が多いように思います。

でもあえて1位は昨年日本一の日本ハムを推します。
ロッテが2位、ソフトバンクが3位なのはドラフト1位の投手の差です。
ロッテは桜美林大卒の佐々木投手、ソフトバンクは創価大卒の田中正義投手です。
佐々木投手は2ケタ勝利も期待できそうな仕上がりのようですが、
田中投手はコントロールに苦しんでいるということなので。

では個別に見ていきましょう。


■日本ハム
日本シリーズで3勝と大活躍したバース投手が昨年1年限りで退団したのが
マイナス要因ですが、誰か大物選手が抜けてもその影響を感じさせないのが
日本ハムというチームです。
大谷投手が投手としては序盤は出場できず、
打者に専念することもプラスに働くと思います。
昨年は大谷選手が打者に専念してから10ゲーム以上あった差をひっくり返しました。
バッシングに遭うかもしれませんが、
WBCに出なかったのも日本ハムにはよかったでしょう。

■千葉ロッテ
デスパイネ選手をソフトバンクに取られました。
しかし佐々木投手という大きな戦力が加わりました。
石川投手、涌井投手という安定感があり勝ちを計算できる投手も揃っていますし、
優勝争いに加わってくると思います。
強いときの千葉ロッテが帰ってきそうな予感がします。

■ソフトバンク
個人的にあまり好きなチームではありません。
お金で選手をかき集めるチームだから。
なので1位には予想したくありません・・・
こんなことを言っていると客観的に分析できずダメなのですが・・・
日本ハム、ロッテ、ソフトバンクはどこが優勝してもおかしくないでしょう。
デスパイネ選手を獲得しましたが、戦力が充実しているのでプラスにもマイナスにも
ならないと見ています。

■西武
石毛、秋山、清原の黄金時代のイメージが強く、
このところ低迷しているのが残念なチームです。
岸選手がFAで楽天に行ってしまいました。
来年は牧田投手が出て行ってしまうのでしょうか?
有力選手の流出が激しいチームですね~。
おかわり君、浅村選手、森選手の大阪桐蔭トリオの打線が爆発すれば
3位争いに絡めるかもしれません。

■オリックス
関西のチームなのでオリックスは球場でよく観ます。
糸井選手の流出の影響が大きく出そうです。
糸井選手が打席に立つときは球場が湧きました。
それがなくなると思うとファンのテンションもなかなか上がらないかも。
ドラフト1位の山岡投手は新人王の有力候補ですね。2ケタ勝利するかもしれません。

■楽天
FAで岸投手を獲得しましたが、戦力不足を補いきれないと思います。
岸投手は開幕で投げるはずだったのがインフルエンザでダウンしてますし。
ドラフト1位は横浜の藤平投手で将来有望ですが即戦力ではないですし。
WBC代表に選ばれた則本投手も先発で使われず、セットアッパー的な役割でした。
2次予選以降になると重要な場面で投げることもなくなりました。ちょっと心配ですね。
打者も魅力のある選手があまりいませんね。


私の予想は当たらないので、きっと当たらないと思います。
秋になればオリックスが優勝しているかもしれません。

大谷投手は来年にはメジャーリーグに行ってしまうかもしれないので、
今年のうちにたくさん観ておきたいと思います。
妻のために札幌ドームに行く予定にしていたんだった。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


2月11日 法隆寺マラソン ハーフ
目標 1:23:59

2月26日 姫路城マラソン フル
目標 2:54:59

5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント