ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

大阪マラソン市民アスリート枠~死闘の結末は・・・

今日は大阪マラソン市民アスリート枠のエントリー日でした。

2年前は最後の画面の手前まで行きながら、
「エントリー完了しました」の画面が出ず、
つながったときには無情にも「エントリーできません」の表示。
このときは平日の10時のエントリーで、
会社でパソコンの表示を小さくしてコソコソやっていました。

そして昨年は12時までのミーティングが少し延び、
2~3分遅れての参戦であっさり敗退。

そして今年が3度目の挑戦。

とりあえず出勤してすぐにマイページにログインしておく。

12時のエントリー開始の10分前にアクセスすると、
サクサクと動いている。

2分前になると少し動きが重たくなる。

12時の開始で更新ボタンを押す。
重たい、動かない。

無我夢中だったのでいつつながったのか覚えていませんが、
5分ほどで入力画面が出てきたと思います。

市民アスリートの資格を満たすタイムをどこで出して
記録はどうだったかというのをまず入力する。

直接入力ではなく、プルダウン選択なので探すのが大変。

姫路城どこだ???ない、ない、ない???
北から並んでいたのか、日にち順で並んでいたのか覚えていない。

「姫」の文字を1文字目で探したがない。
「世界遺産姫路城マラソン」じゃないか~。

大きくタイムロスしてしまう。

予想タイムは2時間53分59秒

2時間54分59秒じゃないの???って・・・

3時間を切ろうと思ったら3時間は切れない、
2時間55分を切ろうとしてやってきたから2時間55分は切れなくても、
3時間はほとんど切ってきた。

ということで、2時間54分59秒ではなく、
2時間53分59秒を狙って、55分を切る作戦です。

陸連登録したのでJAAF IDをコピペして・・・
TシャツはMサイズ、チャリティーのカラーは赤。

記録証の画像ファイルを読み込んで・・・

次の画面へ進むボタンを押す。

ダメだ~。つながらない。
もう一度入力し直し???

戻る、進むを繰り返す。

入力内容確認の画面が出てきましたが、
焦っているのでテキトーに流して確認して「エントリーする」ボタンをクリック。

「エントリー完了しました!」と出てくるのを待つ。

今年こそ頼む

が・・・


170404_大阪マラソン市民アスリート枠エントリー01


try again later って・・・

そんなことしとったらエントリー終了しちゃうじゃないか!

戻る、エントリーする、のボタンを繰り返し繰り返し1万回は押したでしょうかね~。
この画面1万回見たからね~。1万回は大げさか~。それでも確実に200回は見た~。


12時半を過ぎてもまったく次に進めない。

昨年は10分以内で締め切られてしまったからもうダメでしょう。
それなら「エントリーは締め切りました」と早く表示してくれよ~。

でもまだ締め切ったかどうかわからないから粘ってみる。

そろそろお弁当を食べないと昼休みが終わってしまう・・・
自作の弁当をつつきながら、「戻る」「エントリーする」のボタンを
何度も何度も往復する。

弁当の味なんて全然わからない。
せっかく作ったのに喉を通っているのもわからないくらい、
弁当にまったく意識がいかない。

それまでは「This website is under heavy load」の画面が瞬時に出ていたのが、
12時45分くらいになると、なかなか出なくなるときがチラホラ出てきた。
もしかして・・・もしかして・・・

でもダメだ・・・

いったいどうなってるの???

誰かエントリーできた人いるの???

昨年は大阪マラソンでボランティアをしたオレを無情にも見捨てるつもりか~。

もう大阪マラソンなんていいよ、神戸マラソンに出るよ~。

お昼休みは13時まで。
まだ枠が残っていたとしても時間切れでもうダメだな~。

すると・・・

12時51分に・・・


170404_大阪マラソン市民アスリート枠エントリー02


エントリー完了!!!!!!!!!!





うれしすぎて号泣。。。


市民アスリート枠エントリーで2年連続敗退、
一般枠でも4年連続の落選、
ついに5年越しの夢が叶いましたよ~


本当にエントリーできたのか疑わしかったので、
マイページに戻って確認しようとすると・・・


170404_大阪マラソン市民アスリート枠エントリー01


またかよ~。


メールは届くはずだよな~。


メール届いてますように


届いてました!!!

登録内容確認用URLから先ほど確認もしました。

記録証のファイルを間違ってないか不安でしたが、
ちゃんと姫路城マラソンの記録証の画像でした。

でも誤ってチャリティーを2口、追加でも選んでしまっていたようです。

170404_大阪マラソン市民アスリート枠エントリー03


焦っていたからね~。200とかじゃなくてよかったよ~。
いやいやそうじゃなくて善意ですww

京都マラソンは高い、高い、と言ってきましたが、
大阪もチャリティ1000円に事務手数料540円をプラスするとかなり高いですね~。


午後は仕事にならないくらい疲れ果てましたが、
無事にエントリーできてホッとしました!

資格審査があるのでまだ安心はできませんが、
きっと大丈夫でしょう。

マウスをクリックしすぎて指が攣ってしまいましたww
ブログを書くのもちょっと苦労してます~

なのにこんな長文で失礼しました~。


アクセス集中でめちゃくちゃエントリーが大変だったこと、
ようやく念願がかなって5年ぶりに大阪マラソンに参加できる喜びを表現しようとしたら
こんなことになってしまいました~。


市民アスリートに恥じない記録を出します!!!

大阪マラソンでサブ3、という目標を4年前から掲げてきましたが、
ようやく初めてチャンスをもらいました。


必ず一発でしとめてみせます!!!


それにしても、パンクするような貧弱なサーバーはなんとかならんものなのか・・・

40代男子なら市民アスリートの資格は3時間15分以内。
そう考えると資格を持っている人がそんなにたくさんいるとも思えないが・・・

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

大阪マラソンエントリーおめでとうございます!
しかし酷い状況でしたね。私は2時近くやっと完了しました。
昼休み中は2ch辺りにも成功報告が出ないので、サーバが完全に
ダメかと思いつつ再アクセス反復しておりました。
昨年勝田タイムでの登録です。今期は10分以上は落として3:15:やっとですが、
次は60代なので大丈夫そうです。コースタイム更新はなんとか頑張ります。
[2017/04/05 08:40] URL | じんまい #O6m/qdyo [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ついに大阪マラソン走れるんですね!
おめでとうございます。
さてさて、自分も一般枠で申し込みます。
一緒に走れるといいですね。
[2017/04/05 16:27] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
私も頑張って抽選当てます。(笑)
一緒に大阪マラソン走りましょうね。
[2017/04/05 21:29] URL | えーかわ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
じんまいさん

コメントありがとうございます。

2時ですか。昨年は10分でアウトでしたけど今年はそんな時間でもエントリーできたんですね。
よく2時間も辛抱できましたね~。お疲れさまでした。
マラソンよりも疲れましたね。

来年はこんなことにならないようにサーバーを増強するなり抽選するなり対策を取ってほしいですね。
[2017/04/05 22:51] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

ついについに・・・待ちくたびれました。5年ぶりですからね。
結局10月の大阪マラソンは一度も走れず・・・でした。

一緒に走りたいですね。ぜひ当ててください!
どらさんは金沢もありますね。そちらも頑張って当ててください!
[2017/04/05 22:52] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
えーかわさん

コメントありがとうございます。

ようやく大阪マラソンを走るチャンスを得ました。
なんと5年ぶりです。

ぜひ一緒に走りましょう!
えーかわさんは、いびがわ、大阪、奈良と中2週で3本走ることになりますか?
大阪が一番サブ4を狙いやすいので当てたいですね。
[2017/04/05 22:55] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント