ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

テニス>ランニング

今朝は6時に目が覚めてあと30分だけ寝ようとしたら8時前。

今日は9時から月2回のテニスレッスンだったので、
それまでに小1時間走ろうと思っていたのに走れず・・・

5連休初日からイケてないですぅぅぅ。

9時からのテニス。日射しが強くて暑かったですね~。
女性の皆さんは覆面状態でしたww

珍しく今日は調子が良かったほうかな~。
自分の中でですけど。

テニスを始めたときは後衛のストロークが楽しくてボレーは大の苦手。
後衛だけをやりたいとか、シングルスをやりたいとか、言ってました。

でもこのところは真逆なんですよね~。

ボレーのほうが楽しいというか、ミスが少ない。
逆にストロークはネットミスが多い。

形式練習でも、クロスラリーの勝ち抜き戦をやって勝ち残ったり、
サービスエースを3連発決めたり、マグレが起きました。

でもスマッシュは空振りしたり、スイートスポットに全然当たらなかったり、
でしたけど・・・

やることなすことすべてダメ、
というのがこのところのテニスでは続いていただけに、
少しだけ明るい光が差し込んだような気がしました。

夕方、テニスコートが空くのでフリーで使えるよ、
とコーチに言われ、6人集まったので参加してきました。

ペア、相手を変え4ゲームの試合を3試合ほど。
途中から隣のコートが空いて、残った2人でシングルスをやったり。

午前中はそこそこ調子が良かったのに、
夕方はダブルフォルト連発・・・
パートナーに申し訳ない。

シングルスも格が違う相手だったので、まったく歯が立たず・・・

夕方は2時間でしたけど、休みなくずっと動いていたので疲れました~。
朝ランしてなくてよかったです。夜ランもせず今日はノーランですが・・・

そういえば今日はランニングクラブの練習会もありました。
テニスとバッティングしましたが・・・

テニスとランニングどっちを取る???

もちろん・・・

テニスですwww

この究極の選択ですが・・・
ころころ答えが変わっているような・・・

今はマラソンシーズンじゃないですし、
ランニングクラブの練習会のほうが練習場までの移動時間がかかりますし、
テニスをする機会のほうが少ないですから。

週1のスクールに復帰したいのですが、キャンセル待ち状態です。
なかなか空きがでず、復帰できません。

浮気はしない!

と先月は書いていたと思いますが、
地味な練習をコツコツとやりたくなってしまいました~。

それにはテニススクールに通うしかない。

もう待てない。
まずは別のテニススクールの体験レッスンに行くことにしよう。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント