ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

2017年5月を振り返る

5月も終わりました~。早いものです。
ゴールデンウィークで休みが多かったのにあまり走ってないですが…

それでも充実してたような気がします!

5月の目標はこれでした。
お!珍しくオール達成じゃないの!!!

===================================================================

 1.鯖街道ウルトラマラソンBコース(半鯖)43キロ完走
 2.京都一周トレイル京北コースを走る
 3.サッカー観戦に行く

===================================================================

半鯖は初参加でしたが無事完走しました!

30キロの鞍馬からは長かったですね~。
特に38キロの鴨川河川敷に出てからの5キロは気が遠くなりました。

完走できたのもスタッフの方、沿道で応援してくれた方のおかげです。
ここまでやってもらったら完走しないと申し訳ないな~と思いますからね。

フルマラソンのタイム+1時間~1時間半が目安、
と過去に参加した人の体験談で見て、
第1目標を4時間10分切り、第2目標を4時間30分切りとしましたが、
なんとなんとまさかのサブ4でした!

30度超えの猛暑にも関わらず、
フルマラソン+1時間で完走できたのは自信になります。

京都一周トレイル京北コースもゴールデンウィークに行きました。
こちらは38キロほどで高低差があまりなく、
舗装路も多く走りやすくて気持ちよかったです♪

アクセスが良ければ何度でも走りに行きたいコースでした。
人はほとんどいませんし、トレランにオススメのコースです。

そしてサッカー観戦。
こんなの目標にするなよ、と言われそうですが・・・

サッカーなんてほとんど興味がなかったので、
面倒くさくなったら観戦に行くのをやめちゃいそうだったので
あえて目標に掲げましたww

プレミアムシートの招待券をいただいたということもあり、
見やすい席で軽食のサービスもあり、
忘れられないサッカー観戦デビューになりました!

1点ずつしか入らないのでサッカーはおもしろくない、
とずっと思っていましたが、
スタジアムで観ると違いますね~。

ヴィッセル神戸とセレッソ大阪の実力が拮抗するチームの対戦で、
最後までどちらが勝つかわからない展開だったのもラッキーでした!

どちらのサポーターでもなく、
冷静に観戦を楽しむ人なんて変わり者かもしれませんが・・・

今回が最初で最後のサッカー観戦、ということにはならなさそうです。


ということでかなり充実していた5月でした!

自己評価は・・・

もちろん・・・

100点

です。

なかなか月間目標をすべて達成するなんてことはないんですから。
100点つけてもいいでしょww

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント