ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

昨日のランニングクラブ練習会

昨日はランニングクラブの練習会でした。
終わったあと疲れて眠くてブログを書く元気がなかったです。

朝は雨でしたが、夜にはやんだので練習会は行われました。

参加した人10人ほどかな~。
70人ほど在籍しているはずのクラブなのに幽霊会員がたくさんいてそうww

サブスリー5人組は他に誰も来られてませんでした。

練習内容は15キロビルドアップ走。

最初の2キロはみんな一緒に。

5分17秒
5分02秒

この日は自分が一番速い人だったので、ここから1人飛び出していく。
残念ながら誰もついてこない。

4分54秒
4分43秒
4分31秒

無理なくペースを上げて行けた!
5キロを過ぎたところでまた少しずつペースを上げていくつもりでしたが・・・

4分29秒
4分28秒
4分32秒
4分34秒
4分30秒

次の5キロはまったくペースが上がらず・・・

上げているつもりでほとんど変わらないなんて・・・

前回はサブ3ランナーが他に2人いて、
途中で給水していた間に私が前に出て、
逃げているうちに猛烈に追い上げられ、最後は3人そろって走りましたけど、
この日はそういう人もいないから頑張れない。

4分31秒
4分24秒
4分18秒
4分20秒
4分08秒

ラスト5キロもわずかに上げただけ。
ラスト1キロなんてゼーゼーハーハー言うほど頑張って
3分40秒くらいで走っているつもりだったのに、フルマラソンのレースペース・・・

スピードを磨くために4月からまたランニングクラブに入会したのに、
走れば走るほどスピードが落ちていっています。

15キロビルドアップ走の練習に3度参加して、
そのタイムは・・・

1時間03分36秒 → 1時間06分54秒 → 1時間08分41秒

落ち幅が半端じゃない。
気温が10度→22度→26度と上がってきたことと、
貧血も1か月前の健康診断では軽い程度だったのが
1か月経ってひどくなっているのかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒

12月10日 東山三十六峰マウンテンM
目標 完走

3月3日 静岡マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント