ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

変わったランニングクラブ

今年の4月に入会したランニングクラブですが、
変わってますwww

何が変わってるかって???

参加者が異常に少ない。

会員は70人ほどいるそうですが、
参加者は多いときで25人、少ないときで10人。

幽霊会員が多すぎでしょ!!

平日が月2回、休日が月1回の練習がありますけど、
どうしてなのでしょう?

ランニングクラブは3つめですが、
こんなに出席率が低いクラブも初めてです。

初めて入ったクラブ、2回目に入ったクラブも
期が始まる前に1回あたり2000円ほどの会費を払っていました。

ところが、今年入ったクラブは最初に払う年会費がそれほど高くはありません。
休日は別途参加料が必要ですが、平日練習は無料です。

会議室や体育館など更衣所をクラブで借りているわけではないので、
毎回ランステや銭湯のお金は別途かかりますが。

走り始めて間もないような人はいなくて、
ほとんどがフルマラソンを完走したことのある人たち。

それほど意識が低いようには思えない。

仕事が忙しい、故障した、ランニングに対する情熱がなくなった、
そういう理由なのでしょうか?

サブ3ランナー、サブ3予備軍がそれなりにいるので、
私としては良い練習環境でありがたいと思ってますけどね。

サブスリー5人組(もしかしたらもっといるかも)の他のメンバーがみんな休みで、
自分が一番速いランナーというときもありましたけど、
そういうときは張り合いがなくてダメですね。

何らかの目的を持って入会したんですから、
苦しい練習で休みたくなりますけど、みんなできるだけ参加しましょう。

そういう私も7月の休日練習会は休むのですが・・・

その日はテニスなので・・・

予定が重なったら練習会以外を優先する人が多いのかもね。

夏合宿もありますけど・・・

私は・・・

不参加

その日はテニスなので・・・

テニスと重ならないときはなるべく参加するようにしますけどねww

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント